仕事で取材をすることになり。(苦手なんだけど)

1回の訪問取材で済ませられればいいんだけど、複数名予定のうち一人だけ都合がつかず、後日リモートで取材することになり、先日無事に済ませることができました。(苦手なんだけど)

 

当初はPCで背景加工でやるつもりだったのが急遽スマホでやることになって、Androidだから安心背景ポジションの確保で奔走(笑)

カメラの向き=視線の調整がムズいしメモは取りづらいしでヒィヒィしたけれど、1名だけの短時間だったんで、見えないとこで汗をかきながらなんとか終了~~~。

マジで疲れた。

隔離された場所でリモートなのもあって、久々にフルメイクしたし(苦手なんだけど)

 

いや、もう、取材するなら訪問だわ。

会社の雰囲気、社員の雰囲気、場が持つ雰囲気とか、社内で使っているツール、調度品やセキュリティ、周辺環境などなど、カメラに映らない部分から得られるものが多いし。

 

古い世代だからか分からんけど、やっぱzoom取材は苦手な感じ。

打ち合わせレベルならいいんだけどね。