JAの精肉コーナーでお嬢様が一緒にハンバーグを作った過去を語り出したんだけど、ごめん、私は全然おぼえてないwww
また作りたいなぁとしみじみ言うので、冷凍庫を片付けるつもりだった献立をサクッとかえて、急遽ハンバーグにしました!
玉ねぎとしいたけ(しめじ代替)のみじん切りも手がけ、肉こねも手がけ、成型もバッチリで完成したのがこちら。


こっそりにぼし粉を投入しておいたので、ソースとかなくてもおいしかったわー。
口に入れて噛みしめると、ふわっととろっと崩れてとってもいい感じ♪
子どもパワーだから、こねこねしても固くなりにくいのかな?

焼き上がったハンバーグは自らもりもり食べて、大人の分がなくなりそう……でしたが、厚意で適量を残してくれたわ。

また食べたいなー。またヤル気出してくれないかなー。



そしてJAに卸されるお肉はおいしい。