このような残酷な動画は沢山流れてきます。
以前、『許せません!こんなに酷いことをしています。』という動画が流れてきました。
犬の頭を棒で殴り続けたり、
沸騰した釜にいれたりする動画でした。
確かに許せません。
しかし、その動画をわざわざSNSで拡散するのはやめてほしい。。。
流しているのは、
治療院を経営している人でした。
それらを喜んで見ている人もいるかもしれませんが、
私にはとても見るに耐えない『残酷』そのものとしか映らないのです。
テレビで放映されている『ショッキング映像』なども、目を瞑り耳をふさいでしまうほど、私の中には受け入れられない映像なのです。。。
動物や弱い子どもを、虐待する心理は同じだと思います。
自分は、強い。だから自分の言う事をきけ!
自分は、強い。だから俺は(私は)この動物に(この子どもに)こんな事が出来るんだ!
と、勘違い甚だしい事をしている人は、
【本当はとても弱い】事をわかっていない。
そんなに強いのなら、
自分に同じ事をしてみなよ。
どれだけ、辛いか。。。
どれだけ、苦しいか。。
そして、思うのでしょう?
『何故、何もしていない俺(私)にこんな酷いことをするの?』
そう!
虐待する人は、そんなに酷いことをしているのですよ。
虐待する人は、虐待された動物や人の心など感じられない感性が薄い人間なのだと思う。
相手の立場にたって、考えられない人。
そして、その動画を喜んで見ている人たちも、同じです。
『自分は世間に冷たくされてこうなった』
『自分は親に虐待されてこうなった』
なんて、ただの言い訳です。
私も親に散々やられて来た一人ですが、
『やられる側の苦しみ、気持ちがわかる』と思ってきました。
反面教師にして自分はやらないと心に決めてきました。
多分、私は自分の小さい頃などを思い出して、人間でも動物でも、やられている方の気持ちが私の中に入ってきてしまうのです。
そんなPTSDの部類で、そのような残酷な映像を見ることが出来ないのだと思います。
『こんなに酷いことをしている!許せない!』
という映像を流す気持ちも、【事実を知ってほしい】という気持ち、わからない訳ではないのですが、とても不快に思っている人間もいることを知ってほしいのです。
⚡元記事リンクは下記をクリック
