トンデモなく、すご~く遅い記事です。


トンデモナイご報告なのに・・・。



何と、野地将年さんが、このブログにお見えになって、ペタを残していかれたのです!


今となってはいつだったかは正確には記述できません。。。しかも、3度目だったのに・・・。





野地将年さんは、もちろん、国分佐智子さんと同じ事務所ぱれっとさんに在籍される有名俳優さんであり、社会人を経た後、大森一樹監督作品「シュート!」のSMAPのチームメイト役で、デビューされておられます。

2000.1~2000.12に放送されたNHK大河ドラマ「葵 徳川三代」関白 近衛信尋役でご記憶にあられる方も多いと思います。


ブログ:“Nojjiy's today”http://ameblo.jp/nojjy/

Web:http://palette-website.net/web-noji/

野地さんのお名前で思い出せない方も、現在放送中のジョンソンアンドジョンソン「ワンデーアキュビューモイスト」のCMで、松下奈緒さんの先輩のニュースキャスター役でご出演しておられますから、「ああ、あの方!」とお分かりになるはずですo(^-^)o



















動画: http://acuvue.jnj.co.jp/event/cm/cm24.htm#mkg


ワンデーアキュビューモイスト
¥2,730

CMの中の設定だけではなく、現実の芸能活動でも、野地さんはイベント等のMCを多く勤められており、東京モーターショーをはじめとする多くのイベントで、野地さんをお見かけになられた方も多いと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

舞台「見よ、飛行機の高く飛べるを」パンフレットより。


国分佐智子さんのファンである私にとっての野地さんは、やはり今年2月の舞台「見よ、飛行機の高く飛べるを」で、国分佐智子さんが勤められたヒロイン光島延ぶの恋人青年教師新庄洋一郎役を勤められた方ということです。

秀才だけど母性本能をくすぐるタイプで、人が良くて周りに引きずられがちだけど開明的でリベラルな青年教師を、野地さんは丁寧に演じておられました。



ご経歴も個性的で、慶応大学法学部法律学科を卒業され(ちなみに、この御仁 は政治学科と痛い!)、トライアスロンの競技歴もあられます。


そして、日本の枠を超えて活躍の場を広げ続けておられます。


どうかこのブログの読者の皆さん、これを縁と機会に、国分佐智子さんだけではなく、野地将年さんも応援して下さい!