僕の好きな芸能人は国分佐智子さんです♪

このため、日頃国分佐智子さん以外に関心がない結果、ほとんど見なかった「みんなのテーマ」の「僕、私の好きな芸能人はこの人です♪」というお題が出されていたことに今まで気づかず、今日偶然気づいたので、改めて「金色の翼」で書かせていただきます。


どうやらテレビ番組誌では、テレビガイド誌の前号に、「金色の翼」についての第一報が載っていたのに、気づかず、買い損ねてしまってショックの状態です。


もっとも、高杉瑞穂さんファンのwakaba5093さんの記事「金色の翼」 によると、写真はサンスポさん、および中日スポーツさんの記事に用いられたものと同じで、記事内容も同じ感じで、ややほっとしています。



画像元記事サンスポ

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200705/gt2007051606.html





とはいえ、慌ててテレビ番組誌を買いに深夜のコンビニに飛んで行き、買い求めたのが月刊ザ・テレビジョン7月号とTVガイド5.26-6.1号。

両誌とも、夏ドラマ特集で「金色の翼」を取り上げていました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月刊ザ・テレビジョン7月号

「自由を求める者たちの欲望に満ちた物語」

未亡人の莫大な財産をめぐり、愛すらも利用し知謀陰謀の限りを尽くす人間達の姿を描く。夫を亡くし、莫大な財産を受け継いだ修子(国分佐智子さん)。そんな彼女の存在を知った槙(高杉瑞穂さん)は、恋人の理生(肘井美佳さん)とともに修子の財産を奪おうと画策する。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ただ、両誌とも、使っている国分佐智子さんの写真は、2005年秋に宣材として撮影したもののようです。

国分佐智子さんのオフィシャルホームページ佐智子之香 のArchivesの5枚目(2007.5.25現在)に掲載されている写真と思われます。

この写真の撮影直前、国分佐智子さんはシェープアップをされ、その状態に体が馴れていなかったため、私自身はこの写真は国分佐智子さんの本来の魅力を現しているとは思いません。

ただ、高木瑞穂さんのファンの方のご意見にあるとおり、「美しい罠」で高杉瑞穂さんと共演された櫻井淳子さんと通じるところはあると思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TVガイド5.26-6.1号

「自由を求める人々の美しい愛の物語」

愛なくして生きられない人の苦しさとその美しい姿、そこにある本当の自由を描いた愛の物語。大富豪の夫を失った主人公を国分(佐智子さん)が演じる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「金色の翼」に両誌がつけたキャッチフレーズは、「自由を求める者たちの欲望に満ちた物語」と「自由を求める人々の美しい愛の物語」と極めて対照的なのもミステリアス!

真実愛なのか、それとも正体なのは欲望なのか、正にドラマの主題です。

ちなみに、テレビガイド誌の記事は「愛なくして生きられない人の苦しさと、その美しい姿、そこにある本当の自由を描いた愛の物語」と今週号のTVガイド誌の本文と同じで、たぶんこれがシリーズを見終わったとき一番心に落ち着く感想となるでしょう。


ヒロインの相手役槙を演じられる高杉瑞穂さんとは私が知る限り2度共演しておられ、ある程度気心が知れているため、国分佐智子さんも安心して修子を演じられることと思います。

だから、イケメンの高杉瑞穂さんは、演技とドラマの上では頼もしいパートナー!

でも、プライベートではダメですよ(;^_^A

高杉瑞穂さんは、高杉瑞穂さんのファンの方と、国分佐智子さんは僕と結婚しましょう!




あっ、また指を立ててのお断りですね。。。_| ̄|○



◆◇【 放 送 告 知 明 日 で す】 ◇◆


5月26日土曜日21:00~22:57 テレビ朝日土曜ワイド劇場

西村京太郎トラベルミステリー48「みちのく殺意の旅」矢代由紀役

是非見てください!





「殺人同窓会」(;^_^A



o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

当ブログは、ドラマ「金色の翼」と国分佐智子さんを応援する端野町さん(北海道常呂郡)を応援します!


の


端野町のシンボル

緑の天使“のんた”君


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


【国分佐智子さんご出演番組の放送日程等】



5月26日 21:00~22:57 テレビ朝日土曜ワイド劇場 

     西村京太郎トラベルミステリー48

     「みちのく殺意の旅」 矢代由紀役


5月31日 20:00~20:54 テレビ朝日

「その男、副署長~京都河原町署事件ファイル」千代丘あおい役


6月13日 21:00~22:48 テレビ東京(6月10日 BS JAPAN)

「事件記者 浦上伸介パート5 毒殺連鎖

春の伊勢志摩殺人事件」手塚久生役

(5月2日放送予定が変更になりました。BSJAPANでは10日放送です。)


7月2日スタート月~金 13:30~14:00 フジテレビ系列  

「金色の翼」ヒロイン修子役


■□■□■□■ 【現在放送中】 ■□■□■□■□


宝石赤東京ラブコレクション2 再放送開始】

昨年11月3日から配信された、GyaoオリジナルインターネットTVドラマ、国分佐智子さん主演の人気コメディー「東京ラブコレクション2」の再放送(再配信)が始まっています!


http://lovecolle2.gyao.jp/


宝石ブルーSea of Dreams

東京ディズニー・シー5週年も、5月いっぱいで終わります。

東京ディズニー・シーが5週年を記念して作成したハート

ウォーミングな5つの短編を集めたwebサイトドラマ

「Sea of Dreams」2話「素晴らしき鼻血日和」

国分佐智子さんが主演されており、現在も視聴可能です。http://5th.tokyodisneyresort.co.jp/web/cinema_story.html


MISIA(ミーシャ)さんの躍動的で心震わせる歌声に乗せて

届けられるテーマ曲も印象的です。

ピアノディズニーミニアルバム MISIA/SEA OF DREAMS やさしいソロ&ソロ&弾き語り 東京ディズニーシー5thアニバーサリーテーマソング
¥630
Amazon.co.jp

Sea of Dreams~Tokyo DisneySea 5th Anniversary Theme Song~/MISIA
¥900
Amazon.co.jp
歌詞を載せておられるブログさん

http://blogs.yahoo.co.jp/kasasagi_tsugumi/1113683.html


なお、5つの短編は、それぞれが係わり合いを持っており、

全部見るともっと楽しめます。また、第5話のラストシーンの

笑顔をはじめ、第2話以外にも国分佐智子さんが現れるシーン

がありますので、よろしければ探して見て下さい。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


【 お 願 い 】


国分佐智子さんのブログと、このブログとの同時読者

登録をご協力お願いします。タレント応援バナーの設置

もお願いします。

やり方は、↓の記事で。

http://ameblo.jp/purewing/entry-10026983079.html



なお、最近の読者登録の際に気づいたのですが、

読者登録自体は無条件に大歓迎です。お付き合

いの面からも、管理上、読者登録していただける

のは大助かり、大歓迎なんです。

ただ当方からの読者登録については、国分佐智子

さんのブログにも同時同時登録されている方に限る

というだけなんです。

この点、誤解なきようお願いします。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


宝石赤ファンサイトへのご招待(特に女性の方へ)

国分佐智子さんの女性ファンみかんさん管理されている国分佐智子さんのファンサイトのご投稿をもお待ちしています。


http://jbbs.livedoor.jp/music/19106/


このサイトには「女性専用車両(みかんエクスプレス)」
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/19106/1169890142/
が設置されており、女性限定で気兼ねなく利用できるスレッドになっています。