内側からきれいになる、内面からきれいになるというのが

モデルさんなど、美しさを職業としている方達の基本です。

だから体に良いものを食べること、そして既に何度かご紹介

したように、歩くこと、眠ることと低温長時間の半身浴は、スト

レスを解消するというさらに内面からの美容法として、国分

佐智子さんが長年実践してこられた方法です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

anan 2001年7月6日号「彼女たちのフットケア法を学べば、

あなたもこんな美しい足に。」より


さらに「美しい人は、やっぱり爪先まで気を使っていました」

「目立たない部分でも見られることを知っている」女優さんた

ちの一人として、国分佐智子さんは、「『きれいな足は、健康

な体から』ですよね。だから、食事が偏らないように、できる

だけ自分で料理するようにしています。私の場合、料理中は

ストレッチの時間。爪先立ちしたり、ヒップアップを兼ねて片

脚を後ろに伸ばしたりしてます。」「最近写真に凝っているの

ですが、カメラを持って散歩していると、知らないうちに2時間

も歩いてたりするんですよ。『脚痩せ』のためだけ、というと

続かなかったりするから、楽しみながらできる自分なりの方法

を見つけるのがコツかな。」「あとは運動ですね。汗を流すと、

自分の中のいらないものがすべて流れてしまうように感じるか

ら、足にもいいはずなんです。」と答えられています。





歩きながら写真を撮った、その成果は、アラン・コーエンさん

の本を飾り、その優しい世界をビジュアルに伝えることに成功

しておられます。歩くことが、写真家国分佐智子さんを産んだ

ともいえるのです。歩きながら無心になった素直な気持ちが

写真に広がる世界を素直で優しい光に包んでくれたのかも

しれません。


世界が変わる、ハートの魔法/アラン・コーエン
¥1,365
Amazon.co.jp


Saita 2001年6月28日号 「My Style」より


ツルツルのお肌とスリムなボディにはどんな秘密が?

とも問いに対し、国分佐智子さんは「・・・気をつけてい

ることといえば、食事くらいで、・・・家で作るときには

ヘルシーな和食系にするように心がけています。納豆

とかごまとか、体にいい食材はよく利用しますね。」と。

もっとも、和食に飽きた国分佐智子さんは、その後、

イタリアンに凝ることになりますが、基本は今でも和食

のようです。


Fytte2003年6月号「私のキレイのための、お取り寄せライフ

公開します」より

「美しく輝いている人は、体の内側からキレイになれる食べ

物やドリンクにこだわりがいっぱい! まずはキレイ情報に

敏感と評判の3人の方にとっておきのおとりよせ品を教えて

もらいました。」


この記事の中で、「塩は入浴のときに使用。全身くまなく塩を

つけてマッサージをするそう。『本当にツルツルになるから、

ぜひ試してください』」とおっしゃっています。


青い海 沖繩の塩 シママース 1kg (3入り)
¥1,005
Amazon.co.jp
国分佐智子さんは「お風呂にいつも袋のまま置いて
あります。手のひらに乗るぐらい少量の塩で全身を
マッサージすると、肌はすべすべ汗もよくでます」
とおっしゃっています。
紀州五代の梅胡麻(ごま)125g ボトル入り
¥630
紀州五代梅本舗 東農園

(梅胡麻のブランドは、国分佐智子さんがご紹介されたものとは

異なります)

日田天領水 2L×10本
¥3,150
ランドジャパン ヤフーストア

(日田天領水のブランドは、国分佐智子さんがご紹介されたもの

とは異なります)

「この水を飲むようになってからお肌にうるおいが出てきました。

ごはんを炊くとふっくらと、すごくおいしく炊けるんですよ!」と

いうのが国分佐智子さんのご説明。

国分佐智子さんが、おにぎり持参にこだわられるのも、お水と

お塩へのこだわりなのかもしれませんねo(^-^)o



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ジャニーズの女性ファンの方々へのサービス


(通称、国分佐智子さんをよろしくお願いしま~す!作戦 第13弾)






ボシュロム メダリストのCMキャラクターを勤められる

TOKIOの長瀬智也さん。WITH 1999年9月号の広告

記事より。


精悍ですね。やんちゃな長瀬さんと、美しいお姉さんの

国分佐智子さん。いい組み合わせでは?