仙台 そして | おちびさん日記

おちびさん日記

大人になったら背が高くなって素敵な女性になると思っていたら、ちいさいまま大人になってました(笑)
あみぐるみを作るのが好き。
美術館に行くのが好き。
そんなおちびさんの気ままな日記です。


仙台に行ってました。

七夕は来月。飾りだけ…




空港近くで昼食





スリランカカレー

なんと一種類だけ。

スパイシーで美味しかった。

スリランカセンターです。

なぜかテニスコートが隣接してました。

このあと山形県に程近い

青根温泉に行きました。





豪華な食事。満腹、満足。

食べられませんでしたが

ウニ、牡蠣もありました。

温泉は源泉かけながし。

49℃…水道水で冷ましながら入浴。

翌日はせっかくなので山形県へ





山形城跡地です。

台風来てましたが小雨で済みました。

写真はここまで





仙台市内に戻ったら友人宅に宿泊して

牛タンを食べる予定が

腸炎になりホテルを急遽とって

病院に直行です。

一緒にいた友人は大丈夫だったので

私だけ何かに反応したよーです。

台風一過の仙台は30℃を超す暑さ。

そんな中、ホテルで寝てました。

明け方は震度4の地震があり

スマホが緊急速報。

翌日、早い便に変更して北海道に

帰ってきたので仙台観光できず。


台風、腸炎、地震。

みごとなトリプルプレー。

こんな旅は初めての経験。

断食したかたったのかーーっΣ(゜Д゜)

そんなわけないけど。

ある意味貴重な体験でした。


具合悪いのにちゃっかり

ずんだもちと萩の月を購入。

札幌で仙台を堪能してます。はい。




追記

友人と言うのは後輩なんですが

「家でお布団敷きますから休んでください」

「おかゆ作ってふーふーしてあげますよ」

とメールをくれました。

ありがたいです。本当に。