ひさびさディナー | おちびさん日記

おちびさん日記

大人になったら背が高くなって素敵な女性になると思っていたら、ちいさいまま大人になってました(笑)
あみぐるみを作るのが好き。
美術館に行くのが好き。
そんなおちびさんの気ままな日記です。


今日はボーナスも出たので会社の後輩とディナーに行ってきました。


約束の時間より早く着いたの円山公園を散策。


キャッチボールしている人たちがいました。


・・・・キャッチボールしたいな。


そうそうエゾリスにも遭遇しました。




本日のお店は大好きな本草円山


最初は生ハムにメロン。ハムの塩がメロンの甘さを引き立ててました。



トマト、カニ、アボガド。不思議な取り合わせですが


さっぱりしていて美味しい。



海老とたぶんレンコンのすりつぶしたものとポン酢のジュレ。



酢飯とウニ、そしてトマトのお味噌汁。


ウニが苦手なわたしは後輩にとってもらいました。



写真はありませんがトラフグのさしみにトラフグのからあげ。


トリュフとごま豆腐の茶わん蒸し。


ホタテと長ネギのスパイシーなソースがけ。エトセトラ。


美味しいものでお腹がいっぱい。



会社の後輩が同じ部署に来てわたしが教育係をしていました。


前の部署で仕事に自信を失っていた彼女は今の部署で


どんどん自分らしさを発揮して今ではきらきら輝いてます。


その彼女がわたしのおかげですとか本当に優しいですよねとか


たくさん誉めてくれました。


わたしも彼女が大好きなのでたくさん誉めて、


気付いたらお互いに誉め合ってました(笑)



長い間、誉められても受け取れずにいました。


今日、誉められてもそうなのかなーって思ってましたし。


自分を誉めるとか自分を好きになるってわたしにとってハードルが高い。


まずは起こった出来事に対して反応(感情)を日々味わいつくしてみます。


このわたしにしか出来ない体験ですからね。





本日のおまけ。


りゅうママさんが撮ってくれた洞爺湖とわたし。


なんかだかわからないけどこの写真好きです。