Angelfishカードを作ってみました♪ | PURE VERY! みゆさん♪ ~Loving スクラップ&スタンプ~

PURE VERY! みゆさん♪ ~Loving スクラップ&スタンプ~

都内で、スクラップブッキング&スタンプの教室を開催しています。SB協会・アート&クラフトDUOの認定講師です。スタンプアートマスターも取得後、日々学び楽しみながらスタンプも楽しんでいます。PURE VERY!のショップにも遊びに来て下さいね。

Hero Arts ヒーローアーツ の

Hero Arts  Royal Angelfish   Color Layering

エンジェルフィッシュの Color Layering スタンプ:で

エンジェルフィッシュ Angelfishカードを作ってみました照れドキドキ

 

この4種類と、

 

この1種類の5つのカードの出来上がり照れ音譜

 

 

HERO ARTSの アセテートカードを使用したフラットなカード爆  笑ラブラブ

 

 

 

Ocean Portholeを使って、シェイカーイーゼルカード照れ音譜

 

魚と、サンゴだけで、楽しく海の世界観を楽しめます爆  笑アップラブラブ

 

使用したスタンプは、

Hero Arts のColor Layering スタンプです。インクの色をかえてスタンプするだけで、

簡単に着色済みのエンジェルフィッシュが出来上がりますので、

色違いなど好きに作ることができます照れドキドキ

 

Hero Arts  Royal Angelfish

そのうえ、お揃いのダイで、ダイカットも簡単に出来ますので、大変便利です爆  笑アップ

サンゴも同じようにスタンプして着色して、ダイカットできます爆  笑アップラブラブ音譜

 

HEROARTSのアセテートカードを使って、クリアな感じにしてみましたウインク音譜

これ1つで、透明感のある素敵なカードになりますので、おススメです爆  笑アップラブラブ

便利ですラブラブラブ

 

ロイヤルエンジェルフィッシュの着色は、こんな感じでレイアーでスタンプしていくだけで簡単なんです照れアップ

外枠のスタンプから始めても、

全体像の着色部分のスタンプから始めても、スタンプは簡単です照れドキドキ

 

【全体像の着色部分のスタンプから始めた時】

 

更に中のスタンプで色を足していきます。

 

外枠をスタンプします。

 

コーディネートダイで、ダイカットします。

 

 

外側のアウトラインから始めても簡単です。

 

好きな色でスタンプすると、色違いのエンジェルフィッシュのできあがり爆  笑アップ

 

 

 

好きな色のサンゴも簡単にスタンプできます。

コーディネートされたダイで、ダイカットも簡単です。

 

さんごは、色塗りしないで、白色の紙のまま、HERO ARTSのキラキラペンでキラキラさせるだけでも、素敵になります音譜照れ

Hero Arts  Lacquer Pen  Sparkle Clear  スパークルクリアラッカーペン

 

 

 

 

カードストックはこちらの2色と、白色や黒色のカードストックを使いました。アセテートカードセットも使いました。

 

Hero Arts Hero Hues Premium 8.5"X11"Adriatic (硬めのカードストックです。)

 

 

Hero Arts Hero Hues Premium 8.5"X11" Paradise(硬めのカードストックです。)

Heavyweight 硬めCardstock スムース White Smoke(白色)

12"X12"サイズ単品

8.5"X11"サイズ単品

Heavyweight 硬めCardstock スムース  8.5"X11"単品   Black Suede  (黒色)

8.5"X11"単品

 

 

と、HEROARTSのアセテートカード

 

 

アセテートを使ったフラットのカードは、4種類。

アセテートのカードセットに貼ってつかえるように、ブルー色のカードストックをカットします。

 

カットしたブルー色のカードストックを、アセテートカードセットにはいっている2つ折り白色カードの一面に貼り付けます。

 

ノーマルなブルー色のカードストックのカードで、こちらをつくりました。

さんごを白色とグリーンの2色で沢山配置しました。

 

アセテートの部分を開くと

 

上と下に分けて貼り付けたことがわかると思います爆  笑アップ

 

 

Hero Arts Hero Hues Enamel Dots Clear

Hero Arts ヒーローアーツ のエナメルドッツ クリア色を、使って、気泡を表しています爆  笑音譜アップ
接着剤付きですので、ステッカーのように、はがしてすぐ貼り付けられます照れドキドキ

メモリーボックス Self-Adhesive Fairy Dropsも同様にクリア色で使えます照れアップ

 

アセテートカードと、メモリーボックスのエンボッシングフォルダーを使ったカードは、この2色。

 

Memory Boxの、3DエンボッシングフォルダーUnderwaterで、

ブルー色の2種のカードストックに

型をつけています。海の中が表現できてかなり、いい感じですラブドキドキ

 

型をつけた、ブルーの台紙を、アセテートカードセットの白色二つ折りカードの片面に貼り付けます。

そこに、エンジェルフィッシュとサンゴを配置するだけです爆  笑アップ

 

台紙と、上のアセテートと、わけて貼っていきます爆  笑アップドキドキ

 

クリアドッツを貼って、気泡をつけていきます。

 

青色の方も同じです。

配置してみて、

 

上と下にわけて貼っていきます照れ音譜

 

気泡も付けていきますウインクラブラブ

 

涼しげなカードになります爆  笑アップ

 

もう1つのフラットなカードは、

 

同じように、エンボスした台紙と、アセテートカードでエンジェルフィッシュを泳がせます爆  笑アップ

Tim Holtz ティムホルツ Embossing Folders Waves & Bubblesを使用しました。

センチメントはダイカットしたものをアセテートの上に貼り付けています爆  笑ラブラブ

 

 

シェイカーイーゼルカードは、

メモリーボックスのダイを使ってポートホールを作りましたウインク音譜

Ocean Porthole

 

Heavyweight 硬めCardstock スムース White Smoke(白色)

12"X12"サイズ単品

8.5"X11"サイズ単品

Heavyweight 硬めCardstock スムース  8.5"X11"単品   Black Suede  (黒色)

8.5"X11"単品

 

かためのカードストックでダイカットしました。

 

 

白色でダイカットした場合、Distressインクで着色してみました。

 

小さい穴の部分に

ブラッズをさしてみます。

 

使用したのは、ミニさがたまらないこちらのブラッズです爆  笑アップ

Tim Holtz ) Idea-Ology Metal Screw-Top Paper Fasteners 3色入り

 

 

黒色のカードストックでダイカットしたものは、

 

シジックスのワックスでメタルっぽく仕上げました爆  笑アップ

ワックスを指でぬりつけただけの簡単仕上げです爆  笑アップ音譜

 

こちらを使用しましたラブドキドキ1つもっておくと、かなり便利ですドキドキ

シジックス Sizzix Effectz Luster Wax ワックス 20ml Rose Gold  ローズゴールド

 

こちらにもブラッズをつけました

 

 

プリマのマイクロビーズSplash や、スパンコール・シークインを、土台に入れて、

シェイカーカードにしていきます。

 

クリアなふたとして使ったのは、こちらのシートです。

【  Judikins】 プラスチックシート Clear も使用しました照れ

 

静電気がおきないように、アンチスタティックバッグで拭いてから、蓋をしたり、スパンコールをいれたりしています。

 

あとは、エンジェルフィッシュを泳がせます。

 

ドッツシールを貼り、気泡にみたてます。

いい感じラブ音譜

 

ということで、イーゼルカードにしあげて、出来上がり。

閉じると平面になります。

ストッパーの部分は、こんな感じに、サンゴでとめるようにしました爆  笑アップ

 

横から見た感じは

 

 

レイアースタンプのエンジェルフィッシュで、色んなカードが楽しめます爆  笑音譜アップ

 

 

Hero Arts  Royal Angelfish   Color Layering スタンプ

材料など、よかったらページに飛んでみてくださいね爆  笑アップ

みなさま、こちらにほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ
にほんブログ村に参加しています 

ぜひぜひニコニコアップアップアップぽちっとクリックお願いします♪

 

PUREVERYオンラインショッピング'