にゃおんとゆるりん | sollan 時々 社労士開業に至るまでのdiary

にゃおんとゆるりん

編みたかったものが

とりあえず落ち着き、

注文した糸も海の向こうなので、

撮り溜めしていたドラマや 

積読状態だった本と向き合う

至福の時間。  


いいお天気だけど、

花粉症との付き合いが長い私は

外出するのに慎重にならざるを得ない。


最近は症状がおとなしいなと、

飲んでるハーブティーが効いてるのかな

なんて思っていたけれど、否!

杉の花粉が落ち着く頃、

私の声が出なくなるという現象が2年続き、

どうやら少しずつ喉に張り付いた花粉が

悪さするのでは?(たとえマスクを装着して

いても変わらない)

という結論にたどり着いた。


声か出ないうちは辛いだけだけど、

(吐息で話す状態になる)

声が出るようになる過程で

喘息かと思うような激しい咳に 

みまわれるのが耐え難く、

例の流行病と間違われるのも

ちょっと、、、というわけで、

物理的に外出を減らすしかないと

いうわけだ。


まぁ、そもそもお家大好き人間で、

インドアラブなので苦にはならない。

ただ運動不足になるのだけは耐えられない。

そういうわけで、この時期は

ストレッチだけは毎日欠かさず行って

あとは愛猫とまったりゆるりと暮らすのだ。