7月のトリミング♪ | PURE SWEETのブログ

PURE SWEETのブログ

東京都新宿区高田馬場3-23-15
☎03-3368-7962

永らくお待たせいたしました。

やっとこさのUPです。

 

このところ猫ちゃんのご利用が増えてきました。

おうち時間が増えて猫猫を飼う方が増えたのだと思います。

特に長毛の子はお手入れ必須です。

おうちで難しい時は遠慮なくプロにお任せください。

 

今回、猫ちゃん、飼い主さん共に快適に過ごせるお手伝いをと思い本格的に猫のトリミングを始めます。

猫の扱いは難しくお断りのサロンは多いですが私自身、猫のブリーダーをし、キャットショーの世界を楽しんでいる身なので少しは猫ちゃんの気持ちを察することができるかな、と思います。

猫のトリミングに関して頼もしい助っ人もお呼びしています。

猫に関しては私よりもベテランでご自分でもお仕事されています。

 

改めて詳しく説明しますがご興味のある方は遠慮なくご連絡ください。

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

新宿区高田馬場3-23-15

JR・東西線・西武新宿線 高田馬場駅から徒歩7分

03-3368-7962

ペットサロン PURE SWEET(ピュア・スィート)

牛しっぽ牛からだ牛あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

3日

5月に続いて二回目のご利用のうたちゃんドキドキスムたが残念ながらあとちょっとでしたので10分後にお電話でお迎えにさせていただきました。

 

ソフィーちゃんドキドキ

走りすぎて(アロエちゃんの子どもですが12歳とすでにシニアの域)腰を痛めたそうで少し元気がないような気がします。

まだ痛みがのこっているのかも。

作業は気を付けながらさせていただきお帰り時に様子をみて何かあったら獣医さんに診ていただくようお伝えしました。

 

ケンタ君ドキドキ

暑いのでいつもより短くのご注文。

電話が通じないとのことで時間でお迎え。

auが通信障害中だからきっとauご利用なのでしょうね。

 

5日

ブー太郎君ドキドキ

前回毛もつれがあったので思い切って短くしました。チークもがっちり毛玉なので短くしてプードル風に。ビションカットに向かっているのですが、少し近づいてきたとは思いますがブラッシングは必須なので無事次回まで毛もつれがないことを願います。

 

6日

ララちゃんドキドキ

持病があるのでシャンプー無しでカットのみです。

暑いので短くなりすぎず涼しく過ごせるように。

残念ながら7月31日にララちゃんは虹の橋をわたりました。

お店の前をカートで通ったのですが、お花が乗っていたのでもしかしてと思ったのですが安らかなお顔をしていました。

お別れができて良かったです。

 

ももちゃんドキドキ

バブルバスで毛が生えてくるように願いを込めて。

 

7日

ラムちゃんドキドキ

とても良い子です。

私が思うにチワワは両極端で小心者過ぎてビクビクで「触らないで」と威嚇する子とされるがまま大人しく作業させてくれる

子がいます。

もちろんラムちゃんは後者です。

でも昔に比べてとてもお行儀の良いチワワが増えたような気がします。

これは飼い方なのかブリーダー努力で母犬の性格を選別しているのかな?

 

8日

ミルク君ドキドキ

ちょっとバタバタで来店されたようなので少し落ち着いてからトリミング始めました。

 

9日

まゆちゃんドキドキ

サマーカットでさっぱり。

これで暑い日々を乗り切れますね。

 

初めましての諭吉君ドキドキ

足先、お顔の作業が苦手のようです。

まだ2歳なのでプードルはとりみんぐ必須なので少しずつ慣れていけると良いですね。

 

12日

JOY君ドキドキ

いつも元気なJOY君ですが珍しく今日はお顔の作業を嫌がっていました。

お口の中が痛いとかでなければ良いのですが次回さらに様子をみてみようと思います。

 

14日

あんちゃんドキドキ

カートで送迎中のあんちゃんとの会話(私の独り言?)は私にとって心穏やかな至福の時間です。

あんちゃんはうるさいなぁと思っているかも(笑)

お返しにバブルバスであんちゃんに至福の時間を・・・

 

 

16日

カカオ君ドキドキ

さっぱりサマーカット。

 

ごんざぶろう君ドキドキ

遠目だと小さなコーギーちゃんみたいと思う私です。

もちろんコーギーではありません。

 

17日

胡弓ちゃんドキドキ

いつも可愛い甘えっこのきゅうちゃん。

 

18日

初めましてのたるちゃんドキドキ

時々猫パンチが出ます。

サマーカットです。

 

19日

同じおうちのピピちゃんドキドキぷう君ドキドキ

サマーカットです。

 

シーズーとチワワのミックスのルイ君ドキドキ

3ミリサマーカットです。

 

21日

初めましての六歳のトイプードルのくろえちゃんドキドキ

最近引っ越してこられたそうです。

 

ショコラちゃんドキドキ

下落合のお店の時のお客様だったショコラちゃんとリリィちゃん。

ショコラちゃんは亡くなったそうでリリィちゃんとは仲良しさんだそうです。

懐かしいお名前をお聞きしてあの頃の記憶が蘇りました。

 

ジョジョ君ドキドキ

スムースなのでドライングがすぐ完了。

 

22日

モコちゃんドキドキ

サマーカットにしました。

 

マロンちゃんドキドキ

視線の先はお外。

ひたすらお迎えを心待ちにしているマロンちゃんです。

 

23日

本当は知り合いの祝賀会に出席する予定でしたが、このところのコロナ感染者数の増加する中、多人数の会食は避けるべきと思いキャンセルしたので仕事をすることにしました。

 

菊丸君ドキドキ

今日も元気いっぱいでご来店。

いつもは歩いてですが暑いので自転車でご来店。

正解です。この暑い中歩いては危険です。

アスファルトの暑さで足裏やけどしてしまいますし、照り返しがきついです。

 

ルフィ君ドキドキ

原則ホテルはやっていないのですが、高齢でお預かり断られて困っていらしたのでお預かりしました。

ホテル帰りにトリミングしました。

お預かり中、ポニョが気に入ったようでしたが当のポニョはつれない感じでした。

なぜかアロエちゃんには見向きもせず・・・(笑)

 

24日

1年振りのご来店のあずきちゃんドキドキ

ご相談を受けて初めてのカットをすることにしました。

高齢なのですが若返って子犬のようです。

とても喜んでいただき嬉しく思います。

 

花梨ちゃんドキドキ

長年のお付き合いですが、トリミングを通してちょっと違和感を感じたので受診をお勧めしました。

大した事無ければと願っています。

 

25日

アープ君ドキドキ

調子は良さそうでトリミング中ずっと立っていました。

以前は足に力が入らず立ち続けられない時期もあったので本当に良かったです。

8月19日アープ君が永眠されました。

この時が最後のトリミングとなりました。

アープ君のご冥福を心よりお祈りいたします。

 

 

26日

くうちゃんドキドキ

ちょっと体調が悪かったそうですが、トリミングはできると判断し様子を見ながら作業をしました。

問題なく作業終了。

予約の時間の確保を気にされていましたが、私の方針はわんちゃん。飼い主様の体調。天気の様子。ご用事などでもキャンセルOKですので皆様遠慮なくご連絡ください。

 

タイ君ドキドキ

顔付近の作業を嫌がります。最初の頃は問題なくさせてくれたので年齢を重ねるにつれ口の中が痛いのではないかと思われます。

おうちでもお顔を拭かせてくれないそうで何とか目と口周りの大きなガビガビだけは取りました。

後は無理にやろうとはせずできる範囲にしました。

 

28日

ふうちゃんドキドキ

いつもよりバリカンのモーター音に反応。

 

コタちゃんドキドキ

爪切りを嫌がるので作業の最後にしました。

 

30日

亜夢君ドキドキ

身体は前回と同じで足は短めにしました。

シニアなので暑さにバテ気味だそうです。

この暑さで私も同じくバテ気味です。

 

キスちゃんドキドキ

柴犬カットです。

お迎え待ちの時にウンチをしたのですがストーンが混じっていました。

きっと何かで遊んでガジガジしちゃったんでしょうね。

お帰りの際にお伝えして体調変化注意するようお伝えしました。

他に何か詰まるようなことが無ければ良いのですが・・・

 

ラムちゃんドキドキ

前回毛が薄くなっていたのですが復活しているように思います。

チワワ、ポメラニアンはサマーカットにすると毛が生えなくなることがあるので心配しましたが取りあえずは安心しました。

 

31日

ピノちゃんドキドキ

いつもは基本お手入れコースで爪切り、肛門腺、耳掃除、肛門腺絞りですが今回はカットコースです。

とても良い子です。