4月のトリミング♪ | PURE SWEETのブログ

PURE SWEETのブログ

東京都新宿区高田馬場3-23-15
☎03-3368-7962

とても不思議な体験。

スーパーで筋子を買いまして夕飯時に冷蔵庫を開けると見当たらない。

違う場所に収納したかと冷蔵庫中、もしかしてと冷凍庫まで探したけれど見つからず・・・

裏に落ちている?とケースを引き出し後ろもチェック。

私が見えていないのかと娘にも探してもらった。

やはり見つからない。

数日後冷蔵庫を開けると筋子がいる~~~

もしかして妖精さん?

 

1日

ソアラ君ドキドキ

コスモ君が亡くなって気力面が心配。

16年間コスモ君に寄り添っていたから。。。

シャンプーして軽く全体整えました。

 

ルフィ君ドキドキ

ヘルニアで後ろ足が効かなくなりました。

今は後ろ足を引きずっていますが、そこから回復した子を見ているので快方に向かうことを願っています。

全身1mmでツルツルに。ドキドキ

 

2日

ヨン君ドキドキ

心臓肥大で投薬治療中だそうでう。

年齢は17歳です。

時々咳は出ていましたが無事トリミング終了。

 

キング君ドキドキ

巻きの強い毛質で毎回足裏の毛がガッチリ塊に・・・

取れた後は達成感ひときわ。

 

ワンタ君ドキドキ

いっぱいの抜け毛。

ミニワンタ君人形ができそうなくらい。

 

3日

まゆちゃんドキドキ

さっぱりサマーカットにしました。

 

午後からは東京ビックサイトのインターペットでの猫のイベントのお手伝い。

舞台の上で名前まで言っていただいて紹介されました。

光栄です。

開始前に会場を見て回りましたが以前より無料進呈品が減ったように感じます。

ちょっと歩くと試供品で手提げ袋がいっぱいになったのに・・・

 

4日

初めましてのグート君ドキドキ

8カ月です。

まだトリミングに慣れていませんが、これから徐々に学んでくれると良いと思います。

お迎え時には喜んでいただき私も嬉しいです。

 

6日

あんちゃんドキドキ

保育園休園中の孫が一緒に送迎。

「あんちゃん」と言いながら一生懸命一緒にカートを押しました。

当のあんちゃんは「いつもと違うぞ」と後ろを気にして振り返ります。

時間は掛かったけれどほっこりする時間でした。

 

10日

JOY君ドキドキ

初夏のような日でしたが元気に来てくれました。

お任せということなので毛もつれのある足先は短くしました。

 

12日

初めましてのシンバ君ドキドキ

友達のトリマーさんに手伝っていただきました。

そんなこともあってとても楽しい時間でした。

 

13日

初めましてのレオ君ドキドキ

 

16日

初めましての1歳のポメラニアンのいぬたろう君ドキドキ

サマーカットでさっぱり。

 

胡弓ちゃんドキドキ

いぬたろう君のお迎えに遭遇で積極的に攻められドキドキの胡弓ちゃんでした。

 

花梨ちゃんドキドキ

高齢になったせいか毛の伸びが以前より鈍っているような気がします。

見た目はまだまだ若い美魔女です。

 

王騎君ドキドキ

去勢手術後初のトリミング。

飼い主様は全然変わらないとおっしゃるけれどトリミング中、別人のような落ち着きでした。

 

17日

ブロウル君ドキドキ

すぐ座って小さくなってしまうので二人体制でできる日に来ていただきました。

そのせいかいつもと目の感じが落ち着いていました。

そのことは飼い主様にお伝えしたのですが、大事なことをお伝え忘れてしまいました。

ドライ中、なんと私の手を枕にして寛いだのです。

ウルウルニヤリニヤリ

 

ごんざえもん君ドキドキ

小さかったごんざえもん君もすっかり大きくなりました。

今日はなぜか弾け気味。

 

モコちゃんドキドキ

わずかですが体重が増えたそうで良かったです。

 

19日

くう君ドキドキ

本当にいつも良い子であっという間に仕上がります。

お迎えの姿が見えたら自らキャリーバッグにスタスタ入っていきました。

えらい!

 

マロンちゃんドキドキ

今回はさっぱりサマーカットにしました。

別犬のようにエレガントから可愛いに変身。

 

21日

コタちゃんドキドキ

爪切りだけは嫌~と意思表示。ドライング中は私の左腕に顔をうずめる場面も・・・

隠れようとしたのかも知れないけれど甘えてくれたと思うことにしました。

 

ホテル帰りのラブ君ドキドキ

今回はご飯も排泄も順調で安心しました。

お泊りに慣れてくれたようです。

 

ももちゃんドキドキ

毛量は良い感じになってきましたがいくつか病気があるので体調の良い時を見計らって来ていただいています。

 

23日

カカオ君ドキドキ

小学生の娘さんからお口の周りを短くとのご注文。

身体も顔もばっちり短くしました。

おっ、可愛く仕上がりました。

 

ソフィちゃんドキドキ

体にできたイボを見るといつの間にか年を重ねてきたんだなぁ~と実感。

お母さんのアロエも今年で16歳。親子共々大きな病気もせず元気に年をとっています。

 

チーチャちゃんドキドキ

人間用の車いすでご来店。来たときは歩いてきたけれど途中まで乗ってきたそうです。

いつもはシンクでバブルバスですがお湯を貯めるのも流すのも大変なのですが。バスタブを使ってみたらなんと入れた。

 

フウちゃんドキドキ

ヨーキーらしいシルキーな毛並み。

ヨーキーは動く宝石と言われるくらいです。

フウちゃんの毛もキラキラで綺麗です。

ふと昔、放置されて毛もつれがすごく「動く宝石でなく、動くモップだね」と言われた子を思い出しました。

 

25日

キャンディちゃんドキドキ

爪が伸びすぎて色々な所に引っかかるということなので血が出ない程度に短くしました。

 

26日

ショコラちゃんドキドキ

現在外壁、屋根塗装工事中の我が家。工事の職人さんがガラス戸の前にいるショコラちゃんを見ていました。

前を通る通行人のお兄さん二人も立ち止まって見ていました。

モテモテのショコラちゃんでした。

飼い主様にお伝えすると吠えなかったことに驚いていました。

「鵜飼さんのところだと良い子なのね」と。

 

27日

王騎君ドキドキ

なんかスマートになったような気がします。

途中小刻みに震えていたのが気になりましたが、ご近所の飼い主様が買い物帰りに前を通ったと娘から後から聞きました。

夢中で全然気づかなかった私。もしかしたらその時だったのかもしれませんね。

 

28日

しずくちゃんドキドキ

検査のため皮膚の一部を切ったそうでエリカラ使っていたので首回りに毛もつれが出来てしまいました。

痛くないよう気を付けてはいましたがやはり引っ張られるのでしずくちゃんに嫌われちゃったかと思いましたがトリミング後には尻尾フリフリで甘えてくれて一安心。

トリミング中は外を通ったチャウチャウのデイジー君に吠え掛かる勇敢なしずくちゃんでした。

 

ミルク君ドキドキ

丸いお顔に。可愛くできました。

 

クク君ドキドキ

サマーカットでさっぱり。外を通る工事の職人さんに怒っていました。

 

ジョジョ君ドキドキ

スムースチワワのジョジョ君、地味に抜け毛がエンドレス。

 

 

*****

訃  報

*****

先日亡くなられたりぼんちゃん。飼い主様がご挨拶に来てくださりました。

ご長寿犬に表彰されたりぼんちゃん、今頃虹の橋を渡っていることでしょう。

 

 

29日

カモミールちゃんドキドキ

とても良い子にトリミングさせてくれました。

小雨が降ってきましたがこれから本格的に降るらしいのでまだ良かったかな。

微動だせずトリミングされていたカモミールちゃんですがお迎えが来るとすごく甘えて飛びついていました。

 

30日

初めましてのチビ太君ドキドキ

おパンツカットです。

可愛く仕上がりました。

 

ケンタ君ドキドキ

お顔は汚れるので短くしました。

身体は6ミリです。

トリミングが終わるとキャリーバックに入りたいと言います。

入るとお外を見てお迎えを待っています。

慣れたバックの中が落ち着くようです。