2月のトリミング♪ | PURE SWEETのブログ

PURE SWEETのブログ

東京都新宿区高田馬場3-23-15
☎03-3368-7962

ようやく2月分のトリミングブログUPです。

確定申告も済んだし宿題を終えたような気分です。

あとは動物取扱業の書類の整備。

このところ繁殖の方の締め付けが厳しく周りの知り合いのブリーダー達も嘆いています。

一部の悪徳業者と一般家庭の多頭飼育崩壊の影響ですかね~。

我々ショーに出ているブリーダーは日々いかに良い猫(スタンダードに沿った容姿と健康で性格の良い)を作り出すか研究しながらの繁殖なのですが、そうゆうところは配慮されていないような気がします。

 

2日

あんちゃんドキドキ

カートでの送迎。

春が近づいているのを感じながらあんちゃんとおしゃべりします。

 

5日

まゆちゃんドキドキ

シャンプーコースです。

もう少し暖かくなったらサマーカットしましょうね。

 

ラムちゃんドキドキ

二回目のご来店。シャンプーコースです。

 

8日

王騎君ドキドキ

すっかり立派なコーギーに成長しました。

 

13日

もこちゃんドキドキ

カメラを向けると首を傾げてポーズ。

 

ごんざえもん君ドキドキ

少しずつ慣れれてきました。

まだまだ子犬です。

 

AJちゃんドキドキ

メインクーンのねこちゃんですが、前回の毛玉取りの続きで今回はシャンプーしました。

ちょっとご機嫌悪いので飼い主様を巻き込んで3人がかりで無事終了。

ホッとして写真撮り忘れました。

 

17日

しずくちゃんドキドキ

片手をあげて「はいポーズ」

モデルさんみたい。

 

ララちゃんドキドキ

心臓の状態が悪くようやく獣医さんのOKいただいてシャンプーしました。

 

マロンちゃんドキドキ

お迎えを気にしてお外を見ています。

もう少し待っていようね。

 

22日

サキちゃんドキドキ

白い子は冬場はどうしても静電気で汚れが付着。

クレンジングシャンプーで足先を洗うとコーヒー牛乳のような色の泡が・・・

洗った後は真っ白。

飼い主様の体調が悪いので心配です。

無理なさらずお大事になさってください。

 

ももちゃんドキドキ

ついつい打ち込んで時間がいつもより長く掛かってしまいご心配をお掛けしてしまいました。

申し訳ありません。

 

23日

初めましてのカカオ君ドキドキ

初めてのトリミングで少々パニック。

少しずつ慣れてきたようです。

トリミング犬種なので継続してトリミングして慣れていきましょう。

 

2回目のご来店ノンタン君ドキドキ

専門学校のモデル犬をしているのですが、コロナの影響で学校がお休みだそうです。

早くおさまると良いですね。

 

25日

タイ君ドキドキ

お顔を触られるのが嫌なようでハサミが危なくてバリカンにアタッチメントを付けて直接刃が当たらないように作業しました。

年齢的に痛みがあって触られたくないんだと思います。

他の部分は全く問題ないのですが足は弱っているように見受けられます。

 

花梨ちゃんドキドキ

お迎えはお父さんと小学生の息子さん。

最初の頃、バギーに乗っていた赤ちゃんだった息子さん。

最初は花梨ちゃんがお姉ちゃんだったのが、立場が変わったでしょうね。

お母さん曰く花梨ちゃんは息子さんが小さい時にしたことがトラウマになっていると以前おっしゃっていましたがわかります。

我が家の孫も犬や猫に無茶なことをします(笑)

例えばしっぽを思い切り掴む。散歩でリードをやたら引っ張る。蹴り飛ばす。などなど・・・

 

26日

クロちゃんドキドキ

足先の汚れをクレンジングシャンプーで洗ったら真っ白になりました。

夕方スーパーに買い物に行くとクロちゃんに再会。

「クロちゃん」

と声を掛けると振り向いてくれずっと見送ってくれました。

 

ラブリー君ドキドキ

作業終盤、お迎えに来た飼い主様がそっと外から様子を見ました。

良い子に作業しているラブリー君を見て驚いていました。

「家とは違う」

とおっしゃっていました。

いつもとても良い子で全ての作業をさせてくれるんです。

 

ケンタ君ドキドキ

いかに可愛く仕上げられるかが私の課題。

ケンタ君の可愛さを充分引き出せたと自分では思っているのですが。

 

27日

リボンちゃんドキドキ

来た時は横になっていたのですが途中からしっかり立ち上がりました。

時間短縮して足先と顔だけのカットで負担を軽減する予定でしたが、時間短縮はもちろん頑張りましたが全体整えることができました。

フワフワで可愛いですニコニコ

 

チーチャちゃんドキドキ

先月みえなかったので気になっていましたが元気な姿をみて安心しました。

皮膚の状態はカサブタになっているところはノルバサンシャンプーしました。

 

胡弓ちゃんドキドキ

サマーカットしました。

 

28日

王騎君ドキドキ

やんちゃな王騎君ですが、トリミング作業中はとてもおとなしく作業しやすいです。

王騎君の成長を感じます。

とても頭の良い子だと思います。

 

モコちゃんドキドキ

二度目のご来店。

普段はおうちでカットしている(確かご主人がされているとお聞きした記憶が)そうです。

皆さんとてもお上手です。

体もお顔も小さく可愛いですね。