12月のトリミング♪ | PURE SWEETのブログ

PURE SWEETのブログ

東京都新宿区高田馬場3-23-15
☎03-3368-7962

あっという間に今年も終わりですね。

色々なことがあった一年でしたが、来年こそ世界中の人たちが幸せになれる事を願っています。

また皆様に大変お世話になったことをお礼申し上げます。

 

以前柴犬のさくらちゃんのことを書きましたが、飼い主様が入院されたので近所のお友達がさくらちゃんのお世話を引き受けたそうで爪が気になるのでと爪切りにお見えになりました。

 

そして新年の初もうでの際に別のご近所の方から飼い主様が亡くなられさくらちゃんはお姉さまの元に引き取られたことをお聞きしました。

突然の訃報にただ驚くばかりです。

飼い主様のご冥福をお祈りするとともにさくらちゃんが幸せに老後をくらせることを願います。


 

1日

王騎君ドキドキ

いつも嬉しそうに来てくれます。

爪切りは苦手ですがとても良い子に作業させてくれます。

いかに爪切りを克服するかは私の役目です。

やり方を工夫してみようと思います。

 

2日

コタちゃんドキドキ

ご家族の意向でお耳を丸く育てていくことに。

ミッキーみたいになるかな?

 

ふうちゃんドキドキ

良い感じにダイエットできているように感じました。

素晴らしい。

 

4日

もちちゃんドキドキ

トリミング室で自由に動き回って、さて作業に入ろうとしたら逃げてなかなか捕まらず。

最初の頃は感情があまり出ず固まっていたのですがすっかり感情を表し犬らしくなってきました。

 

あんちゃんドキドキ

お付き合いも長いので阿吽の呼吸で作業できます。

私も楽だし、あんちゃんも安心してくれていると勝手に思っています。

 

ももちゃんドキドキ

ほっぺの傷が気になりご報告。

歯から来ているのではと思いますがたいした事なければ良いです。

 

11日

ぷう君ドキドキ

元気いっぱいのぷう君。イケメンお兄さんのお迎えにも大喜びでした。

 

12日

二度目のご来店のシズクちゃんドキドキ

パテラの手術後のトリミングです。

後肢だけマイアミ風に。

 

14日

くう君ドキドキ

本当におとなしくて、作業もとっても良い子です。

 

15日

王騎君ドキドキ

バブルバスのバスタブが小さくなってしみました。

成長の早さを感じます。

 

16日

二度目のご来店の俊太君ドキドキ

前回より少し短めに。

 

17日

ワンタ君ドキドキ

年賀状用に使われるとのことでクリスマスと正月用の両方撮ってみました。

 

タイ君ドキドキ

どうも口が痛いようで顔周辺作業を嫌がるようになりました。

おうちでも同様で目ヤニと口回りのガビガビが取れないようです。

 

リナちゃんドキドキ

来た時は緊張気味で帰る時にはルンルン音符

わかりやすいです。

 

18日

アイちゃんドキドキ

頑張りました。

 

19日

ピッピちゃんドキドキ

前回からちょっと経っていたのでもつれ気味でしたが何とか梳けました。

ちょっと時間は掛かりましたが、ピッピちゃんも頑張ってくれました。

 

キャンディちゃんドキドキ

高齢になってきましたが至って元気そうで良かったです。

目だけは歳相応だそうです。

 

20日

ももちゃんドキドキ

いい感じの被毛になってきました。

 

菊丸君ドキドキ

バブルバスがお気に入りでバスタブを置くとヒョイとジャンプして自らスタンバイ。

お湯にあたりながらおじさんの温泉入浴のように居眠りしながら体を揺らしていました。

 

21日

ミルク君ドキドキ

白いので赤が映えます。

 

22日

初めましてのチロ君ドキドキ

シャンピーコースです。

ご近所さんでお母さんとは以前、小学校でPTA役員ご一緒でした。

 

23日

初めましてのノンタン君ドキドキ

11歳です。

いつもは専門学校のモデル犬をしています。

 

24日

トシ君ドキドキ

だいぶ太目なので健康の為にはダイエットが必要と進言させていただきました。

ただし急激ではなく少しずつ・・・

 

サキちゃんドキドキ

トシ君が目立っているけれどサキちゃんも太目。今後注意が必要。

 

そら君ドキドキ

年末に飼い主様と一緒にご旅行だそうでその前にシャンプーです。

 

25日

同じおうちのソアラ君ドキドキとコスモ君ドキドキ

今回も元気な姿を見せてくれました。

 

ケンタ君ドキドキ

トナカイの被り物がお似合い。

お父さんとお母さんのお迎えでとても嬉しそうでした。

 

チーチャちゃんドキドキ

なんとケンタ君とお知り合い。

同じマンションだそうです。

帰るケンタ君と来店されたチーチャちゃんがバッタリ会ったことで判明。

 

27日

シャンプーコースのしずくちゃんドキドキ

白くなったと喜んでいただけました。

 

ラブリー君ドキドキ

お手製のセーターを着てご来店。

とてもお似合いです。

 

28日

大騎君ドキドキ

すっかり大きくなって体重12キロだそうです。

 

リリィちゃんドキドキ

なかなかカメラ目線いただけません。

若かりし頃はモデルさんのように「私って可愛いでしょう?」とアピールしていたのですが、高齢になるとカメラから視線をそらすそうになりました。

 

29日

武次郎君ドキドキ

お顔のカットに来てくれました。

元気な姿を見れて嬉しいです。

 

まゆちゃんドキドキ

今回はシャンプーコースで気になるところをカットしました。

 

30日

チロ君ドキドキ

前回シャンプーコースだったのですが、お散歩している姿を見て四肢の毛の長さが気になってお声を掛けさせていただき追加のカットをさせていただきました。

これですっきりお正月を迎えられますね。

 

デイジー君ドキドキ

大きいけれど良い子でシャンプー、ドライさせてくれるので1時間半で終わります。

でも耳掃除は苦手(笑)

 

ジョイ君ドキドキ

いつも元気で陽気なヨイ君。

お散歩しているワンコを見ると遊びたくってじっとしていられない。

トリミング終わるまで待ってね。

 

花梨ちゃんドキドキ

1泊のお預かり中のトリミング。

良い子でお留守番できました。

 

31日

あんちゃんドキドキ

トリミング中、ウトウト居眠り。

とっても気持ちよさそう。

 

リボンちゃんドキドキ

だいぶ弱まっているとのことでしたが、トリミング中はしっかり立ち上がっていました。

寝ながらでも良いよと言っても気丈に立つリボンちゃん。

次回も元気で会いたいと思います。