12月のトリミング♪ | PURE SWEETのブログ

PURE SWEETのブログ

東京都新宿区高田馬場3-23-15
☎03-3368-7962

クリスマスとお正月の混在です。

一応クリスマスまではクリスマス仕様なのですが、11月にすでにクリスマス仕様で撮っている子はクリスマス前でも正月仕様にしました。

 

一年間ご来店いただきありがとうございました。

令和3年もまだ頑張りますのでよろしくお願いいたします。

 

 

1日

ラブリー君ドキドキ

バブルバスの効果か皮膚の状態も良い感じになりました。

 

3日

リッキー君ドキドキ

18歳の高齢ですがまだまだ元気。

目指せ20歳音譜

 

6日

もちちゃんドキドキ

オプションでトリートメントをさせていただきフワフワで名前の通りお餅みたいニコニコ

 

9日

コタちゃんドキドキ

ちっちゃなベッドにうまいことおさまっていました。

あまりにも可愛くて撮っちゃいました。

 

 

12日

ケンタ君ドキドキ

お迎えのお父さんの姿が見えると大喜びです。

それまでは借りてきた猫状態(笑)

 

13日

ショコラちゃんドキドキ

最初出会った頃はまだ子犬でポニョと仲良く遊んでいました。

そんな二匹もすっかりシニアの域に・・・

 

チーチャちゃんドキドキ

体は大きいけれど繊細な心の持ち主。

撮影中もドキドキしています。

それがまた可愛い。

 

15日

一緒の三匹。

ハル君は動物病院で薬浴なので残念ながら欠席。

うたちゃんドキドキ

 

ぎんたろう君ドキドキ

 

こたろう君ドキドキ

 

17日

エマちゃんドキドキ

4日後にはお引越しなので最後のトリミング。

寂しいけれど元気でね。

 

ムック君ドキドキ

クリスマスカラーがお似合いですね。

 

18日

亜夢君ドキドキ

トリミング中はおとなしくて人見知り。

お迎えが来ると大喜びです。

 

19日

同じおうちです。

ミルク君ドキドキ

 

モコちゃんドキドキ

 

クク君ドキドキ

 

20日

クロ君ドキドキ

さっぱりして男前に。

 

21日

ミルク君ドキドキ

去勢手術してからちょっとぽっちゃり体型になってきています。

これ以上太らないよう注意ですね。

 

22日

アープ君ドキドキ

お薬を飲んできているのですが、そうしても時々咳が出てしまいます。

負担にならないよう注意しながらトリミング

 

初めましてのトイプードルのみくちゃんドキドキ

生後11か月です。

 

23日

いつも元気なワンタ君ドキドキ

来るときは渋々、帰りはダッシュ(笑)

 

ムサシ君ドキドキ

サンタ姿がとてもお似合いです。

結構高齢ですが見た目はヤングです。

 

メイちゃんドキドキ

白いので冬の乾燥時期はお散歩でどうしても足元に汚れが付いてしまいます。

ホワイトシャンプーで汚れを落としました。

 

24日

花梨ちゃんドキドキ

初めて会った頃、一緒に来店していた赤ちゃんももう小学生のお兄ちゃん。

時が経つのは早いですね。

 

菊丸君ドキドキ

いつも嬉しそうに来店。

私を(たぶん)好きという愛情表現、私もまんざらではないと一人にやけています。

最初はビクビクしていたバブルバス。

気持ちよさがわかって今では自らバスタブにダイブ💦

 

26日

ももちゃんドキドキ

おうちではなかなかお手入れさせてくれないそうですが、こちらでは固まっているのかスムーズにすべての作業をさせてくれました。

 

あんちゃんドキドキ

もうバブル先駆者なので気持ち良さは充分わかっているのでゆったり堪能しています。

 

 

同じおうちの二匹です。

お手入れはちょっと苦手なヨン君ドキドキ

 

爪切りだけ苦手のキング君ドキドキ

 

 

27日

高齢ですが元気に頑張っているまろんちゃんドキドキ

 

大きいけれどトリミング中は小さくまるまってしまうブロウル君ドキドキ

とてもかわいい子です。

 

2回目のご利用のちくわ君ドキドキ

 

28日

同じおうちの三匹さん。

ちょっとぽっちゃりしてきたのでトリミングの時に体重管理しながらアドバイスできたらと思います。

元気が有り余っているサキちゃんドキドキ

 

トシ君ドキドキ

 

元気な二匹に押され気味(笑)じゅん君ドキドキ

 

マロンちゃんドキドキ

パピーの時からのお付き合いで気が付けばシニア。

若い時は病気知らずでしたが高齢になってくるとどうしても調子が悪くなったりしますよね。

ずっと保険に入っていたそうでここで保険の恩恵に。

本当は使わなくて済むのが一番だけれど人間同様あれば助かりますね。

 

30日

同じおうちの二匹です。

冬なので今回はシャンプーコースで全体を整えています。

ソアラ君ドキドキ

 

コスモ君ドキドキ

 

デイジー君ドキドキ

お散歩途中にいつも顔を見せてくれます。

最初の頃は店に入りたからず二人掛かりでリードを引っ張ったのが嘘のよう。

今では帰りたくないと駄々をこねる。

でも私は嬉しい。

 

31日

トリを飾るのはJOY君ドキドキ

お引越ししたけれど来れる距離なので来てくれました。