いやあ~混みましたねえ~(笑)。

 

9時過ぎに家を出て、9時半頃に着いたんですが、お会計をした時は、既に12時を過ぎていましたな…!

 

この界隈では、評判の眼科医さんなんですが、他に評判の良い眼科医さんもいない様で、本当に待合室は満員御礼でしたよ。

 

それでも、主治医も70代(多分ですけど…)と高齢になりつつあると思うので、この先生が引退?したらまた、混乱が起きるでしょうね。

 

88歳の母は、白内障の手術後は落ち着いていて、6カ月に一度の通院だったんですが、血圧が高くなると、眼底出血の心配もあるので?、今度は4カ月に一度、来院して下さい!!との事でした。

 

母に至っては、そんな兆候もないのですが、主治医のいう事ですからね、まあ~通院するしかないですけどね…(笑)。