テレビなどでも、将棋の藤井聡太8冠を報道!されていますが、叡王戦で逆転負けを喫して、7冠に後退してしまいました。

 

やはり絶対王者が負けると、ニュースになるんですよね(笑)。

 

全冠制覇なんて、ほぼほぼ無い事なんですな。

 

その牙城を崩したのが、藤井聡太と同い年の伊藤匠七段!!なのであります。

 

報道でもお目にかかっていますが、本当に21歳とは思われぬ、老獪なる風貌をしております(笑)。

 

成長著しい業界には、やはり新しいスターが誕生いたしますねえ何だと思います~。

 

それに加えて、政治家の世界では、年寄りばかりでして、やはり活性化して行かない現状が窺えますね。

 

活性化していない世界は、やはり駄目なんでしょうね…。