2カ月に一度の病院通い。

 

血圧の薬を貰う為だけに、通院しているだけなんですけどね…。

 

そこで貰ったのは、「マイナ保険証をご利用ください」!というパンフレットであります。

 

私と妻は、昨年ですかね、マイナポイントが5000ポイント貰えるというキャンペーンで、auショップで作りまして、取りあえず健康保険証とは紐づけはしたんですけどね…。

 

紐づけは、それだけに留めまして、実際は使用はしておりません(笑)。

 

そこで貰ったパンフレットには、「本年12月2日以降、マイナ保険証を保有していない方は、申請いただくことなく「資格確認書」が交付されます」!!とありました。

 

保険証は、来年12月1日までは使えるみたいですが、面倒なので、母にもマイナカードを作ろうと思いました。

 

母に聞いたら、申請IDを書いた書類が見当たらない?らしきくて、取りあえずは、来週早々に市役所へ行って、確認してから申請しようかな?と思っております。

 

申請IDは、市役所に行けばデータはあると思うのでね…。

 

しかしまた、現状の健康保険証で、何の問題もなく使用できるのに、なんでこんな面倒くさい事をするんだろうと、政治家には文句を言いたいですね(笑)。