婿殿(次女の旦那さん)がアップしてくれたのですが、孫の保育園日記が更新されました!な(笑)。

 

まだ8か月でして、保育園では最年少らしくて、お友達にも可愛がられている?みたいですけどね…。

 

報道番組なんかでも、こ育て中の人の休みに対して、かなり批判的なコメントもあるんですけど、やはり子供達が高齢者の年金の「ささえ」になっている現状では、子供の育成には十分な気遣いが必要だと思いますけどね…。

 

日本は、世界に冠たる国であります、なんて文言が霞んでしまう現状はありますね。

 

今の若い世代を大事にしないと、この国はますます落ちていく気がします!!

 

なんかこう、爺の戯言だと思って聞いて下さいね(笑)。