年金をおろして来ました!

 

テレビ番組でも報道されていましたが、年金支給が65歳になる事は、必然?みたいですね。

 

例えば、事情があって63歳でリタイヤするとしても、65歳までの2年間は、納付しなきゃいけないらしくて、1年で20万円位は必要らしいです。

 

この後は、少子化が進むでしょうから、現役世代での負担増?は計り知れない!!ですよね。

 

その上で、防衛費増税もあるしね…。

 

少子化が進むと、当然ですけど税収も減りますから、余計に大変な様相を呈しますね。

 

少ないですけど、年金を受給できる私は、幸せなのかも知れません。

 

大金払って、旅行なんかは行く気がしませんがね(笑)。