マイカーの6か月点検を、きのう受けて来た時に、担当営業さんと話したんですが、やはりカーディーラー店でも、人手不足は否めない!とぼやいていました。

 

この30年間でのベースアップは、ほぼ無い状態で来た現在では、新車の売れ行きも芳しくないそうです。

 

北関東では、出社するにはマイカーは必須なのですが、妻にも聞いた所、ある人は「新車で車を買った事が無い…」!!と言う人が、多数?を占めているそうです。

 

確かに、女性のパート社員と言えば、給料的にも新車は難しいのでは?と思ってしまいますね。

 

本当に、人口は減るわ、就業者数は減るわ、そして経済はボロボロになるわでは、日本の未来は無いですね。

 

少子化は、国の根幹をも崩して行くでしょうね…。