どの朝のニュース番組をみても、大谷翔平の話ばかり!なのです。

 

まあ~、加熱報道といえばそうなんですけど、やはり日本という枠組みに囚われず、世界で活躍出来る人は、凄いなあ~なんて思います。

 

義務教育を受けさせることが、日本の向上につながると思って、戦後が始まったと思うのですが、今や画一化の教育よりは、長所を伸ばし世界でも通用する人材を育成する事が、国の向上としては急務な様に感じます。

 

確かに、文武両道は理想ですが、東大に入学できる頭脳の人間が、メジャーリーグに挑戦する妄想は現実的では無い様な気がしますね。

 

裏金問題に汲々している政治家や役人が、日本を救えるとは到底思えませんな。

 

これもそれも、有権者の意識が少しでも変化しない限りは、無理!!でしょうがね…(笑)。