ヒューマンドクメンタリー「オモウマい店」!というテレビ番組を、家族そろって好きで見ているんですが…。

 

まあ~確かに、店主さんが「お腹一杯、食べさせてあげたい」という思いが、弾けんばかりに伝わってきますが、この物価高・円安の不景気のさ中ですからねえ~。

 

戦後の混乱期じゃないですから、少しばかり、やり過ぎ感はありますよね。

 

世界に目を向ければ、戦争や紛争が各地域で行われている現状で、日本は平和な国なんだなあ~とは思いますがね(笑)。

 

しかしまた、普通に営業しているお店の、営業妨害?という考えにもいたりますが…。

 

この様な、グルメ番組?を見ていると、爽快感と嫌悪感が同時にくる!!のは、私だけなんでしょうかね…。