今時なんでしょうね。

 

私なんかは、歯医者での予約日は、治療後の当日に、その場で予約するんですが、娘に言わせれば、その場で予約するよりは、家に帰って来て、考えてからスマホ予約する方が良い?!、なんて言ってましたね。

 

今時は、何でもスマホなんですよね。

 

コンビニだって、…ペイで簡単に決済できるし、当然ですが予約なんてものも、スマホで簡単に出来るしね(笑)。

 

ある意味、スマホを無くしたら、そりゃ大事ですよね…。

 

マイナンバーカードもそうですけど、一つに集約して使うのは便利ですけど、失敗したら、何もかもが失せてしまう事を考えると、大事の様に感じますがね…。

 

私は、クレジット決済もほぼしないし、現金派なのですが、時代に取り残されているんですかね?!!(笑)。