今日は、久しぶりに29度まで上がったが、明日は35度まで上がる!らしい…。

 

梅雨に入る前にしては、変動が激しいお天気なのですがね。

 

今年の夏も暑いんですかねえ~?。

 

6月から電気代も上がる!!というし、今夏は、娘が出産の為に帰郷する事になってまして、昨年は母が一階でエアコンを使い、私が二階でエアコンを使って過ごしてましたが、電気代も上がるし、母と一緒に一階で過ごそうかな?と思っております。

 

それにしても、ずっと一緒に居るというのも、ストレスが溜まるしねえ~、まあ~ボチボチやりますかね。

 

出産を控えた娘にも、一部屋をあてがわなくちゃいけないですからね。

 

こんな時代に、頑張って子供を産んで育てようなんて、大変な決意がいる事は、容易に想像がつきますがね…。

 

岸田総理は、異次元の少子化対策なんて言ってますけど、ほぼほぼ有効な対策が打たれないまま、時が過ぎて行く気がしてます。

 

若者が激減すれば、30年後の日本は退廃の一途を、たどる事になるのでしょうね?。

 

既得権益にしがみついている、高齢な議員などは、早く国会から去って欲しいのですが、まあ~今の自民党ではまず無理でしょうな…。