朝の7時から12時までの時間は、長かったですなあ~。

 

試合開始は8時からで、11時半位までかかったから、正味試合時間は3時間半でしたね(笑)。

 

準々決勝のメキシコ戦とも、違った緊張感で試合が始まったのですが、村神様にホームランが出たのが良かったですビックリマークよね。

 

使い続けた栗山監督への風当たりも、これで吹き飛ばした感じだし、最後はダルビッシュ&大谷の豪華リレーで締めましたからね。

 

まあ~ダルビッシュ投手に関しては、ホームランという一発を浴びる場面もありましたが、最少失点に抑えた功績よりも、日本チームを牽引した功績の方が、称賛されてしかるべきかと思います!!

 

この世界一で、日本人選手の株も、相当上がったでしょうし、メジャー思考の選手もどんどん増えるんじゃないでしょうか…。

 

打線も良かったですが、やはり投手陣のレベルは、群を抜いて良かった気がします。

 

昨年からのサッカーWCと言い、WBC野球と言い、日本人が活躍する姿に、誉を感じるのは言うまでもありませんよね。