今日は祝日だったんですが、WBCの決着がつかないので、お墓参りも後回しになっちゃいました(午後一でお墓詣りはしましたが…)ね(笑)。

 

しかしまあ~、先行されて追いついて、というシーソーゲームでしたが、本当に良いゲームでしたね。

 

佐々木の落ち切らないフォークボールを、見事にスタンドまで運んだパワーは、本当に凄いですよね。

 

吉田のホームランもみ事でしたが、最後の最後に、今大会で大不振だった村上が、サヨナラツーベースを打つビックリマークなんてね…。

 

野球の神様も、粋な計らいをしてくれるじゃあありませんかね。

 

明日は、アメリカとの決勝戦ですが、やはり村上が活躍して、ジエンドっていう幕引きが最高ですかね(笑)。

 

大相撲もやっているが、やはりWBCに喰われている感!!は、否めませんな。