いやあ~便利な世の中になりましたよね(笑)。

 

母の弟(叔父さんですな…)が、東京にいるんですが、その息子とは、最近になってLINE交換をしたばかりなんですね。

 

当初は、「群馬に遊びに行きたい…」ビックリマークなんて言っていたらしく、調整して遊びに行きます…、なんて会話もしたんですが、病気も思わしくなくてね…。

 

たまたま、息子さんが実家に帰っていて、固定電話で話した所、LINE電話をしても良いですか、という事になりまして、母と弟が数年ぶりに話した、という訳でありますな。

 

姉(私の母ですが…)は87歳で、弟は84歳になるらしいですね。

 

叔父さん(弟)も、ここ数年は病に侵されていた様で、大変だったと言ってましたが(息子の話では…)、耳が遠くなったり、話し方が多少覚束ない様ですが、姉の顔ははっきりと認識したようです。

 

今度は、体長を考慮してみて、必ず群馬に行く、と言ってました!!からね。

 

実現すると良いですな。

 

私も、社会人になってから、ちょくちょく家に泊まりに行かさせて貰いましたからね…。