2月?に、auショップで申請した、マイナンバーカードが出来たという通知が来たので、市役所で受け取って来ました。

 

暗証番号を2個決めまして、スムーズに出来たのです。

 

24時間が経過すれば、保険証などの紐づけも出来ます、という事でしたが、auショップで来週の予約をしたら、ショップでも出来るという事でしたので、来週に行って決ま~す。

 

政府のやる事に、頑なに拒否してましたが、妻から「今、写真を取っておかないと、老け顔の写真になるよ…」ビックリマークなんて脅されて(笑)、ついつい作ってしまいましたよ。

 

まあ~、私も今年65歳になるから、あるしゅ「どうでも良いかな…」なんて気分もあるんですなあ~。

 

銀行口座との紐づけはしないが、健康保険証とは良いかな?と考えております!!

 

時期に、高齢者になるんでね…(笑)。