主夫&夕食担当の親父です(笑)。

 

野菜サラダは、毎日の様に提供する様にしてるんですが、主にレタス(グリーンレタスも美味しいね)、胡瓜、トマト、キウイ(無ければ林檎かな?)というラインナップであります。

 

キウイに関しては、母が好きなんですが、ゴールドキウイがお好みビックリマークなんですよね。

 

普通のグリーンキウイを提供すると、「甘くないんだよね~」とチクリ!!愚痴?を言います。

 

まあ~栄養価的には、そんなに遜色は無い?と思っておりますが、スーパーなどの店頭でも、ゴールドキウイは全く見かけなくなりましたね…。

 

まあ~値段的にもグリーンキウイの1.5倍の価格はするんですが、美味しいんですよね。

 

しかし無いものは無いと諦めて、林檎なんかで代用してますが、この物価高のご時世が、家計にジワジワと迫ってくるのは、恐ろしい限りであります。

 

戦争が無いだけでも、ありがたい国なんですけどね(笑)。