水槽の水面に張った油膜を簡単に取る方法♪ | 下町メダカ日和(旧ブログ)

下町メダカ日和(旧ブログ)

メダカを飼育し愛でつつ日常のじかんを送る、とある青年の徒然ブログ

こんばんは音譜


あらあら、水槽に油膜が張ってしまってますハートブレイク




ギラギラしているのが油膜。
前日に餌が浮いていたので、その油分が広がったのかも。


これはティッシュで取ります。



ティッシュを水面に浮かべて、つまんでサッと取れば…







あら!簡単に取れてしまいました(*'∀`*)v


まだ少し残っているので繰り返しました。


肝心のヤマトヌマエビですが、日中は出てこないので生きているのか死んでいるのか確認できませんビックリマーク


なのでお風呂に入っている間は部屋の電気を消すので、風呂上りに電気をつけてすかさず見てみると




ちゃんと2匹生きてますキラキラ


マツモも元気に成長していますニコニコ


それではまた SeeYou