こんにちは。

多次元スピリチュアルセラピスト

しょうこです。
 

 

 

 

 

今回から

 

婚活中の人が結婚に失敗しないように

 

本当に幸せになれるパートナーと

結ばれるために知っておくべきこと 

 

についてお話しします。

 

 

 

 

 

もしあなたが今まで結婚したことがな

くて人生のパートナーを探しているのなら

 

「結婚したら人生バラ色赤薔薇に変わって

何をしていても幸せに包まれた

生活が待っている」

 

 

と考えているかもしれません。

 

 

確かに大好きな人と一生支え合って

行くと決めて一緒に暮らすことは

最高に幸せなことです。

 

 

しかし

 

 


私は結婚している方からたくさん悩みを

伺います。

 

 

そしてその内容の多くは

 

「旦那さんが嫌い、離婚したい」

 

 

その次に多いのは

 

「気になる男性がいるor浮気している」

 

というもの。

 

 

 

もちろん、いつも仲良しラブラブで

幸せな家庭生活を楽しんでいるカッ

プルもいます。

 

 

特に

 

学生時代から付き合ってずっと仲良し

で・・・というカップルは互いのバッ

クグラウンドが似ているせいか割とう

まくいっているようです。

 

 

 

しかし

多くの妻は夫婦関係で悩んでいます。

 

 

 

なので

 

 

婚活中のあなたが

結婚してずっと幸せに暮らせるように

 

今のうちに知っておいた方がいいこと

を書いていきますね。


 

 

結婚してからの方が人生長いから。

 

本当に自分に会う人を選ばないとね。

 

 

 

さて

 

大人になってから異性とお付き合いして

結婚する場合

 

 

結婚してみてわかるお互いの価値観の

違いとか、2人で協力して乗り越えて

いかなければならない問題が発生した

りします。


家系のやりくりとか、子供の教育方針

など・・・

 

 

ここでうまくいく夫婦は

問題を乗り越えることで

恋愛感情を超えた家族として

または魂の同士(ソウルメイト)として

の絆が強まっていきます。

 

 

しかし

 

なかには結婚してしばらく経つと

特に子供が生まれてた後などに

夫婦間の心の溝ができ始めることが

あります。

 

 

 

子供ができると、どうしても女性は

子供中心の生活になります。

 

 

これまでの男と女という関係から

父親と母親という関係が主にり

特に女性は育児が最優先になる。

 

 

男性からすると、自分が妻にとって

1番の人でなくなり

子供にとっての父親という立場から

家事育児の役割分担も求めれる。

 

 

育児がままならなくてストレスが

溜まった妻からの攻撃対象になることも。

 

 

実は

 

 

 

私にも同じような経験があります。

 

 

私は

子供が2,3才の頃は昼間に子供と

2人でいることが多かったのですが

 

 

毎日どうやって過ごしたらいいか必死で

育児を楽しむどころか精神的に疲弊して

いきました。

 

 

 

その時に私が必要としていたのは

安心して気軽に子供を預けて自分を取り

戻す時間でしたが

 

 

どうしたら分からずそのままにしておきました。

 

 

そしたら

 

 

ある時、夫と娘とご飯を食べている時に

ポロっと涙が出てきて

 

「あ〜〜、私、鬱かも」

 

と感じたことがありました。

 

 

私にとって家事と育児を中心にした生活

は初めてのことだし

 

 

元気な子供の相手をしたり

一緒に外出するのが大変で

 

 

無理をしていたのだと思います。

 

 

幸い、週末には夫に子供をまかせる

時間ができたのでそれでバランスを

バランスを取り戻していました。

 

 

 

このように

多くの女性は結婚して出産すると

 

 

今までの生活がガラッと変わってしま

います。

 

 

子供が生まれたことで幸福感に包まれ

る一方で

 

 

子供という存在に責任を持ちながら

親として社会と関わるという新しい

自分の役割ができます。

 

 

自分と子供との関係、子供と夫と両家の

親族などとの関係など関わりが複雑に。

 

 

そして

そのせいで夫婦の関係がこれまでと違っ

てくるのです。

 

 

(妻)「あなたは会社に行けていいわよね〜」

 

(夫)「お前こそ、家で子供と過ごせていいよな」

 

なんて相手を責め出したり・・・・

 

 

しかし

こういう家庭の変化を、ピンチを受けても

二人で協力しあって

 

 

夫婦関係が進化すると、夫婦の絆が強まります。

 

 

結婚って、そのためのもの。

 

大事な人と、協力しあって

いろんな人生の問題を解決していくもの。

 

 

 

なのでそれができる相手に出会うことが

大事です!

 

 

 

そうでない場合はどうなるのでしょうか・・・

 

 

その続きはまた次回に

 

 

 

 

 

 

 

恋愛下手の私が本気になったら

3週間でパートナーが向

 

 

 

 

 

 

 

ふんわりウイングヒーリングプレゼント ふんわりウイング

お友達に追加して

不安な気持ちが安らぐ 

大天使ミカエルの

ヒーリング受け取ってくださいね!

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

一斉ヒーリングのお知らせも受け取れます。

 

 

 

こちらは毎月の無料ヒーリング

のお申し込みフォームです。

 ↓ ↓ ↓

 

癒されて元気になる無料一斉ヒーリング

 

毎月25日の無料一斉ヒーリングにご登録できます

 

 

無料診断:人生を好転させる癒され度チェック

 

【無料診断】5つの質問に答えるだけで
人生を好転させる方法がわかります