3月って
あっという間にすぎちゃいますね☆
3月は確定申告、仕事、禅タロットセッションと時間が過ぎていき、そして
家族イベントがありとあっという間に
3月は終わり❗️

スマイルかあさんこと、みつこかあさん!
なんと、還暦迎えました。
子どもたちが集まってきてくれて
お祝いしてくれました。
{AB7A0D00-C395-4178-8A32-0E35136F5C75}


お祝いをしてくれた事も嬉しいですが
いちばん嬉しい時間は子どもたちが
家族のために子どもたちで考え
何かしてくれる事
私のいちばんの幸せ時間^_^




結婚前、
家族団欒。。という光景に
憧れてて。。

なぜなら
私が独身のころから結婚するまで
この、家族団欒がなかったからです。
高校の時父が出ていき
母一人で私たちを育ててくれた
けど続かずと
親に対して不信感
一生独身でいいとおもってた私
心も態度も結構やさぐれてて
人に優しくない私でした。

親にも反発してたし、結婚?
何それ?って思ってたし

だけど
もし結婚するなら
家族を大切に守ってくれる人と
結婚したいなと思ってる私もいました。

いきさつはともあれ
今は3人の子持ちのかあさんになりました。

{498512FC-AD3E-436E-A4C3-87C62C4AE048}

赤いちゃんちゃんこを着せてもらい
旦那も3月生まれなので一緒にお祝いしてもらって幸せいっぱいな時間をいただきました。

そして
いろんな事振り返る時間もいただきました。私の根底にある心は
『どんなときも、人生を笑って生きる』
でした。


昨年は
旦那と苦楽を共にした仕事を辞め
どうなる事と思いましたが
子どもたちに迷惑かけずに済む
結果をいただき、
旦那のうつも快方に向かう事が
できました。
サプライズで作ってくれたアルバム
父も母も泣いたぁ
{A3161C38-1785-42F2-AF07-236736F6BB8D}

{721EA3E4-5212-479F-AC2B-046DFDBD227B}


いろんな事見せてくれて
いい方向にしてくれるのも
それもすべて神さまのはからいかな
とありがたく感じた
3月だったのでした。

{557B8201-9CAC-49EA-9CF0-42AB65115DFE}

旦那の実家は神さまを祀っています。
蔵を改装したおうちなんです。
蔵は何百年
改装して60年になるとこで
みんなが毎月6日には集まります。

神さまが居るあったかい所で生まれた
旦那と結婚できたから
今の家族があるんだなと
考えるだけで涙があふれます。

いい事も辛い事もあるけど
自分の心次第ですね(*^^*)

笑って過ごしていきますよ〜〜(*^^*)