人って認めてもらえてない
ほめてもらえないって感じたり
そして応援してもらえてないと感じると
心を閉ざしてしまうんですよね♪

その気持ちを打破してくれるのは
ほめる事なんだと思いました。
失敗したときこそ頑張りを褒めると
伸びるのです。

親学では
人間性を育む、子どもとの(人との)
関わり方がいくつかあるのですが、
その中のひとつ
「ほめて育てる」
というのがあります。


それを実践している
ほめ育財団に出会いました。
http://ho-make.com

{06A1AC3F-72E3-4270-860D-5E6DD73995A7}
ほめ育財団の理事長とほめ育インストラクターの方と記念撮影


そして

意識アップ
インプットのため
勉強してきました☆

ほめシャワー浴びるって
何だぁって気になって(≧∇≦)


たっぷり
ほめて、ほめられて
笑顔いっぱいに☆

{6BE682BB-B092-4617-9E7A-621B6468B7E3}
なぜこの講座受けたのかな☆


{D3CA5987-8ADF-4080-A3BF-A2E2D8810A20}
私の娘より若い学生さん☆



{C92BA0EF-E471-4627-97EA-7132ED4AA45E}
あー痩せたい(≧∇≦)

(^-^)
自分を幸せにするには
根っこの心を開示することから
そして寄り添ってもらう事で
心の変容が始まるのです(^-^)

ほめシート☆をかいてると
胸キュン になって☆

ほっ名刺って
楽しい(^-^)名前でしょ

企業研修で使われた
実践歴がすごい☆

こんどは
いろんな場面で使うという事☆
教育現場へにも☆

5月29日に大阪城西の丸庭園で開催
される
習い事フェスタ2016に出店されます♪

私も
ナビゲーターとして
親の気持ち
あなたの気持ち
デトックスしたいです(^-^)