先日

子育てワークショップショップに 親学アドバイザーとして
ファシリテーター役で参加させてもらった時、感じたこと☆

大阪 中央区役所にて



毎日の子育てに いろんな想いを抱きながら
お子達と過ごしている
ママさんたち  一所懸命♪

自分の子育てって正しいのだろうか
こんな時、他のママさんたちはどうしているんだろう
と考えてるママさんがたくさんの集まっていました。



親学の目標
「親が変われば子どもも変わる」

お子さんのことどの視点でみてるのだろうか
お子さんの発達は?
不安だらけ 

だけど情報を交換しているうちに

あ!そんな方法があったのね
なるほど

我が家でもできるかもしれないと
安心感が伺える。

こうして
親が子育てについて
悩みそして
学べば学ぶほど
成長するんだなと
感じました。

本当に不安な方は
個人的に相談に来られます。

親学アドバイザーとしてゆっくりお話が
聞けて寄り添える時間です

子どもの将来を
一緒に見つめて行けること
答えは親御さんにあるのだけど
決められる時の顔はスッキリなのです

受講生のママさんから
親学を学びたいと声をかけてくださり
基礎講座が大阪で開催されるまでは

HANDSサロンで
親学の学習会してみようかと思ってます♪

気になる事聴いてほしいとか
 話してみたい事などありましたら
情報を下さい。