8月9日 待ちに待った TCカラーセラピスト講座を開講しました。

素敵なカフェ ルーチェさんで。


Aちゃん  カラーコーディネーターになりたかったとか
だけど 運動機能が上手く使えない状態になり車椅子の生活ですが
プリザーブドフラワーの講習を受けた時カラーセラピーをして頂いたのが
きっかけで 私も頑張れば人の心を癒すお仕事ができるかもしれないと
受ける決心をしてくださいました。
私にできるかと迷いながら  ここであきらめたダメだとおもったそうです。




ワークの中で特に興味をもって頂いたのが ゲーテの
色相環&補色残像
シュタイナー学校の話
色育 の事についてもお話ができ 興味もってくれてました♪

色彩検定にも挑戦したいと キラキラした目で言ってました


感想  です

あっという間に時間はすぎてしまうくらい、
色の世界って奥が深くて楽しかったです。
セッションは練習を重ねないと難しいなと感じました。
いっぱい練習しようと思います。
色の事にもっともっと興味がわいたので、
これからも勉強していってみようと思います‼︎

以上です



彼女が選んだヒーリングカラー♪
レッドとオレンジ
彼女に心がそのまま映し出してますね 
目標やチャレンジに向かう勇気や
1人で問題を抱え込まない
相談できる仲間が要ること
忘れないでね

タイトルの言葉は
彼女が私に話してくれた言葉です。

動くことで 得るものがたくさんあるんだと感じたから
1歩前にすすめると

私も彼女からたくさん学ぶことができました。
ありがとう♪