「ユング・タロット」とは、英国占星術会のマギー・ハイド先生と、鏡リュウジさんが、
共同で制作したタロットカードで、
心理学者ユングが説く「アーキタイプ」を22枚の「カード」という形にしたもの
2011年6月 「MISTY」の本で見つけて気になって
カードを購入し
ずっと持ってたのですが
今年に入ってからよく使うようになりました。

禅タロットで「今ここ」を見つめ 潜在意識を解放し
ユングタロットでもっと深い心「集合的無意識」
「深層心理」を自分分析 「自己受容」していこうと思ったのです。
数秘的に私のサイクルが動き始めたようです

「ユング・タロット」は「無意識を探るための自己対話のためのタロット」と書いてありましたが
”タロットは占い師にしてもらうもの”という今までの一般的な概念を覆し、
”自分のために展開する使い方”を提案しているのがこのタロットカードです。

「元型(アーキタイプ)」は、わかりやすく言うと人間の心の中に潜む、「誰の心の中にでもある反応」「誰の中にでもあるイメージや感情」を誘発する図柄、象徴みたいなものです。

より具体的に質問して出たカードは 生まれ育った国も、環境もあまり関係なく、
共通のほぼ同じものをイメージできるというものらしいです。

今の私だから少し読み解けるようになったのかもしれません。
ありがたいカードです♪

セッションする側の私が 何処かで心の疲れや迷いがあると とても影響されるので
常に 静かな時間に心の瞑想をしています。

私から禅タロット講座を最後まで学んでくれた方や
現在タロットセラピストの方・
このユングタロットに興味があり購入した方は
一緒にシェア会しましょう
ね♪