2019年11月23日

大変な事が起きてしまいました。緊急入院、理由は切迫早産です。もう35週半ばだし、臨月迄一週間切ってるというのに、突然こんな事になるなんて…。突然の展開に混乱しております。

事の始まりは多分数日前。「なんかおなかが痛いな〜張りがちょっと強い気がするな〜」と思ってました。横になったりしてきましたが、翌日になっても発生して、治まらなくて。
で、お風呂後に別の症状が出てきました。お風呂から出たら、一つの赤い小さなカス?が浴槽の底に沈んでいました。「何だ〜?赤いゴミか〜?私か〜?」と思いながら掬ったら…血だったガーン「まさかな…」と思ったけど、とりあえず自分のパンツを履いてぼくちゃんの身体にクリームを塗って、改めて自分のパンツを見たら…うっすらと少量の赤い血がおりものシートに付いてたガーン

なぬー!!血だぁー!!

ちょっと待ってくれまだ35週半ばやぞ…正期産に入ってないぞ…。数日前からのおなかの痛みと張りに、出血も重なるとはダウンあまりにも驚いたので、夫に報告。夫がお風呂に入ってる間に&ぼくちゃんにアニメ見せてる間に、急いで入院の支度をしました。緊急入院の可能性もあるからね。てか35週でまだ準備終わってなかったとかのんびりし過ぎ自分!そしてここは安静にするべきだろ!
夫がお風呂から戻ってきて、夕飯前だけど急遽産院に連絡。医師が「診察したいので来てほしい」との事!ぼくちゃんのご飯はすぐ近くの義両親宅にお願いし、私と夫は夕飯食べずに産院に向かいました。

19時半頃に産院に到着。夜間に産院入りするのは初めてなのでなんか不思議な感じ。二階のLDRに案内され、モニターチェックが始まりました。何度とおなかがギューっとして、助産師さんが「あ〜張りが強いね〜…」と。聞いてて怖くなり、「ただ事ではなさそうだな」と感じました。
医師が来ました。モニターの結果を見て、厳しい顔つきをしてました。その後内診をやりました。どう頑張っても力んでしまい、あああああと声が出てくっそ恥ずかしかったwww幸い子宮口は開いてないとの事でした。良かった!

少しして、医師から「今日からしばらく入院するように」と言われました。正期産である37週以降だったら良いのですが、現在私は35週半ばで、この時期にお産が始まってしまうと早産になってしまいます。なんせ通院先が個人病院で、NICUがありません。状況次第で大病院に搬送という事もあり得ます。
嗚呼何てこった!ぼくちゃんがいるから入院は避けたかったのに、ここ迄ひどいと思わなかった!しかし、お産は始まってないそうなので、その辺は安心しました。そして入院の準備を済ませておいて良かった…流石に入院用トランク持ってきてないけど。

その後病室に移動、夫が近くのコンビニで買った夕飯を食べました。パスタ美味しナイフとフォーク
翌日夫がトランクを持ってくるという事で、ここで帰宅しました。

…さぁ一人になってしまいました。 一気にさみしさが込み上げてきました。家とぼくちゃんの事は何とかなると言われたけど、しばらく離れてないといけないと思うと…。早速家が、家族が恋しいです。
だけど悩んでも仕方ない!家は向こう任せて、私は赤ちゃんが出てこないようにゆっくり安静にしようと思います。

しかし場所が違うのと、張り止めの点滴の針が気になるから全っ然眠れない!