2011.11.08
TOUR2011 AGE QUOD AGIS
in 新木場STUDIO COAST

整理番号→1771

†SET LIST†
-SE-
骨狂の鳴り

01.THE BLOSSOMING BEELZEBUB
02.OBSCURE
03.獣慾
04.LOTUS

05.暁
06.流転の塔
07.AMON
08.滴る朦朧

-INWARD SCREAM-

09.蜜と唾
10.mazohyst of decadance

-INWARD SCREAM-

11.「欲巣にDREAMBOX」あるいは成熟の理念と冷たい雨
12.DIFFERENT SENSE
13.DECAYED CROW
14.激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇
15.残

-Encore-
01.LIE BURIED WITH A VENGEANCE
02.GRIEF
03.冷血なりせば
04.AGITATED SCREAMS OF MAGGOTS
05.羅刹国


DIRツアーファイナルに行ってきました(●∀●)☆先月の横ブリ行けなかったから、約2ヶ月弱ぶりの参戦ですね。
まず用事を済ませ、11時半過ぎに出発。14時前に新木場に到着し、ちょっと用事を済ませて一旦新木場を後にしました。時間があるし、ちょっと寄りたい所があったので。
いつの間にか15時近くになっていたので、再び新木場へ。その後物販へ行きました。ファイナルだからか、人はそんなにいなかったけど…SOLD OUT商品がどんどん増えて焦った(((;・д・)))まぁ幸い目的の物買えたからよしとしましょう。しかしクリアファイルが残ったのは意外だったな。

そして松屋で夕飯、セブンに行って会場へ。整番が悪いから呼ばれるまでめちゃくちゃ暇だった。前に行こうと思ったけど、無理くさいから諦めました。センターPA付近にしました(・ω・)ステージがよく見えなかった…。

多分19時10分頃に暗転し、押しが発生!狂骨の鳴りが流れ始めた。そしてスクリーンに何かが映った。赤く燃えるようなものが…。その後「DIR EN GREY」の文字が。
位置が位置なだけに、メンバーが出てくるのが殆ど見えなかったorzが、ちょこっとだけど京さんが見えました。

まず第一発目はベルゼでした。やったーやっとベルゼ聴ける\(^O^)/スクリーンにはなんかよくわからん生き物や人物が映ってた。無数の虫が、人物や食べ物にたかってた…。正直、牛丼食べた後に虫の映像はきつかったな(苦笑)。
次はOBSCUREー。一気に押しが来た来た。ガンガン拳を上げる。獣慾でステージが赤や青に染まる染まる。
LOTUSでは、スクリーンにゆらりと舞う女性(LOTUSのジャケとPVに登場してる女性)の映像が映った。時折京さんが叫ぶようにして歌い、観客による合唱があった。最後は「記憶からまだ~」とアカペラで歌って終了しました。

少し休憩して暁へ。流転の塔のイントロを聴いた瞬間「おー!!」となる。上空、青空、さなぎ、頭蓋骨、雫等…スクリーンに自然の映像?が写し出された。なんかドキュメンタリー番組みたかった。

AMONで京さんが踊ってた。川崎初日の時みたくエコーかかってなかった。川崎初日の時はかかりすぎなんだよ…。滴る朦朧でちょいとお休みしました。スクリーンに人骨が写ってた…。



一回目のお経タイムです。そして…

蜜と唾。ステージが真っ赤に染まる。スクリーンに歌詞が写った。こうして歌詞を見ながらじっくり聴くと怖さを感じてしまう。歌詞があまりにもすごいからね。最後の「人間」がいつまでもスクリーンに残ってた。そして段々と文字のフォントがバラバラになっていった…。
京さんが人間人間とずーっと言って、そのままmazohyst~に繋がっていった。スクリーンにうっすらとメンバーが写ってた。

2回目のお経タイム。京さんがぺちぺちと胸元を叩いてました。

夢箱やって、DIFFERENT SENSEへ。シャウトするとっち見れて良かった(▼∀`)DECAYED CROWの途中できつくなって、ちょっと休んでしまった…。
激闇での合唱は楽しいね。で、本編ラストは残!この流れは反則だぁ(><)もうおとなしくなんて出来やしないわ\(^O^)/叫んで叫んで暴れて暴れ本編終了しました☆

本編が終わり、一旦ホールを出て一休み♪休みに入ったらドッと疲れが出てきたよ。年のせいか?認めたくないけど。
何分かして歓声が沸き起こったので、再びホールの中に入りました。

もうアンコではスクリーン見なかったです(笑)。ひたすら叫び、暴れてた。堕威ちゃんツアTのBの方着てた(`∀´)襟ん所リメイクしたっぽい?
ライベリで「キター!」とテンションがブチ上げになり、GRIEFでみんなと手拍子を。冷血の中盤での京さんに(*´д`)となり、マゴッツでがっつり暴れたぜ☆

4曲やって、京さんの最後の煽りタイムが始まった。
「後ろー」
「女ー!女ー!おーんーなぁぁぁぁぁ!!!」
「男ー!男ー!男ー!…男ぉ(ボソッ)。おぉぉぉとぉぉぉこぉぉぉぉぉ!!!」
「お前ら生きてんのかぁ?」
「一つになれんのかぁ?」
「全員で噛みついてこぉぉぉぉぉい!!!」
こんな感じで煽ってきて、羅刹国が始まりましたよっと\(^O^)/全員で噛みついてやったぜ☆この日もみんなで「邪気!」やりーの、ファイナルだから最後までガンガンやって…ライブ終了!!

最後に、メンバーが観客に水ぶっかけたり色々ほん投げてました。メンバーが完全にはけるまで見たかったのですが、時間の都合で途中で抜けちゃいました。
外はめっちゃ寒かったけど、気持ちはふっふふー☆です(何それ)。だけど楽しかった分、さみしさもあった…。今年はもう行けないから、ファイナル楽しめて良かったな(´∀`*)


はい、こんな感じでございます。

2日経っても未だに余韻に浸ってる訳ですが、明日ライブあるんだよね。で、その後海外に行って来年1月は大阪で…。いずれも行けんから今回で参戦終了です。行かれる方楽しんできて下さい。

そんなこんなで、お疲れ様でした。来年も必ず行くから。DIR EN GREY最高だ!いえーあ\(^O^)/☆