行き着けの美容師さんが、先日パリコレでヘアーのスタイリングを担当されたそうで、今日はその話で盛り上がりました。

昨日まで間近に控えてるコレクションの打ち合わせで東京に滞在。
今日は15時からグアムに飛び立つそうで、いつも世界を股にかけて大忙し。

私はラッキーなことに、いつも自分が行きたいタイミングと、伊勢にいらっしゃるタイミングが重なるらしくて、ラッキー人間と認定されてます。笑

今日は、数ヶ月ぶりに、カットとパーマかカラーがしたいと思ってハッキリしないまま行ってきたんですが、カウンセリングしてもらってるうちに、
イメージのスタイルが決まってきて、それにはパーマは必要ないということが決まりました。

カラーしてもらうにしても、そこまで変えたい色もないし、んー。。
どうしようかな。と思ってたら、色が抜けてきてる毛先は、修復カラーをして、てっぺんのほうをリタッチすることになりました。

カラーが終わって、ドライヤーで髪の毛を乾かした後に美容師さんが一言。

カットしなくても良さそうですね。

ドライヤーの扱い方で悩みが解決しますよ。

髪の毛切りに行ったのに、髪の毛切らずに帰ってきました。笑

私の髪質にあったドライヤーの方法と、なりたいニュアンスがでるコテの使い方を丁寧に教えてくれました。

ハッキリしない状態を明確にして、根本的な問題を解決してくれて、より良い状態をキープする方法を教えてくれる。

世界で活躍するプロの意識に感心しました。

{F202DD05-1C90-418A-ACC0-0D9C2651102C:01}


パリコレといえば、

一昨年、フィジーで知り合ったピーター(右の男の子)は、
モデルやってて、パリコレに出てるって言ってたなー。

フィジーでは一緒にビーチバレーして遊んだり、
みんなでワイワイ飲んだりして楽しかったなぁ~(*^^*)

{65D6CF94-3094-4893-8638-25A66B31A797:01}