先日、

購入した新しいアロマは

オーストラリアンサンダルウッドです♪

瞑想に向いている香りとのこと^^

 

とっても深い香りで、

意識まで自然と深まりそうです!!

 

 

 

 

さて、表題ですが

 

皆さん瞑想を始める時に

どのくらい取り組めばいいの?って

きっと疑問に思われると思うんです。

 

 

私は、瞑想を始めた時には

もう3分目を瞑っているだけで

もう時計が気になってしまって

アップアップしていました(⌒-⌒; )

 

 

 

でも、少しづつ、

5分、10分、20分と

ならして行って

今は30分間くらいは

普通に瞑想できるように

なったんですよね、

 

 

でもサイババさんに

言わせると、

 

瞑想は大切なのは

時間ではないそうです、

 

 

いつまで瞑想するかは、

 

【あなたの意識が

なくなったと感じるまで】

 

だそうです(・・;)

 

 

だんだん、体の

感覚が薄れてくることは

あるのですが

 

まだ意識は

あるんですよね。。

 

 

あまり【無】

まではいかないので

 

私もまだまだ序の口

ですね(⌒-⌒; )笑

 

 

 

本当の、

サマーディに入るには

瞑想をたくさん積む必要

がある気がします。

 

 

 

今から瞑想してから

眠りたいと思います流れ星