お写真勝手に拝借した。(いいのか?PCでいくらでも検索できるんだしまあいいんだろう。)

4月26日のタカラヅカニュースの中でまっつのマイブームってことで言ってた。

まっつは子どもが苦手だそうだ。
(うん。うん。まっつの雰囲気からしてよくわかる。そうじゃないかと思う。)

写真のこどもはリアルに動かないから大丈夫なんだそうな。

(とか言って、この子、まっつの子どもの頃と似てたりしてね。可愛いって意味で。)


まっつのことはおいといても、この子はなかなか興味部いこどもである。
食べることに異常なほどのバイタリティを感じる。なんて言うか、生きてる!生きる!って感じ。
生命のエネルギーを感じる・・・みたいな。

常に世間に疑問を投げかけている様な目つき・・・・

心にやましいところがある人がみたらドキっとする様な 未来ちゃんの目・・・
今の日本の政治家がこの写真をみたら どきっとするのではないか?
私は な~んもやましいことがないから 単純に可愛いだけだ。

真剣だったり、斜に構えていたり、すっとぼけていたり・・・

「命がけで生きる」
「一所懸命」
こんな言葉を思い出す。
食べることも、泣くことも、遊ぶことも、笑うことも、すっとぼけることも、全てが真剣。
生きると言うことはこういうことだと思いださせてくれるそんな表情。

この鼻たれ・・・・こういった状況は昨今の日本では見れないんだろうな。
うちの子、こんな風に鼻たらしてた・・・。
今では父親だったりするけど・・。(笑)

こどもって可愛い。
こどもの小さい時を思い出した。
昔の写真をひっぱりだしたくなったなあ。

いや・・・明日はまっつとちぎたに会いに行くんだ~。大劇場に。
楽しみだ~
矢印音符(まりんさんのゼルガ風に) ( ´艸`)




ペタしてね