2013年3月9日(土) 15:00 加美の素貸切公演

双眼鏡は使えないかなり前方下手側席(センターではない) 

わすれないうちに携帯に残したものを取りあえず丸映し。
アドリブだらけで 別公演になっていた。 もう新しい作品か?!
加美の素の人も 「小池先生にあやまっておいて下さい。」と言ってらした。

もうね、もうね、びっくりしたのなんのって・・・・
アドリブのオンパレード、普段されないまりんさんソールまでしていて、普段しなだけにうけた~
と思ったら・・・・なんと、なんと・・・ダニーまで・・・
????いったいどこでダニーがアドリブをきかせられるのか??



<1幕>
★ベネディクトのオフィス
だ「皆で楽しんでたんだ。」
さ「え、え~」(らいちゃんに振るさあやちゃん)
ら「(髪を触りながら)最近髪が薄くなってきて…」
 「加美の素で白髪染めをしなくっちゃ」
さ「あなたもやる?」
蘭「ええ~かわいいハート
皆「え”っ~」


★びっくり!お初!ソール登場時にアドリブ!
競馬場で出会うソールとラスティ

「デパートの下着売り場のばあさん」→「デパートの加美の素売り場のばあさん」
「金魚にエサをやる時間だ」→「白髪染めの時間だ」

やってくれるね~まりんさん!
今までなかっただけにスッゴく新鮮!


<2幕>
★ソール演技指導
「お客様……カツラが…」
拾うまね・・・
「髪には加美の素がいいですよ」

みっちゃんだけに「やってみな」

「え~」とかってのけぞりながらも マジでやるみっちゃん。
流石にうまい!
う~ん・・・・まりんさんより 上手かった。。。と言うかカッコ良かった 
(まりんさんごめんちょ)



★ソール救出作戦
めっちゃ長くって・・・いつもの2倍?3倍くらいの時間はあった様な・・・。笑い泣き
下手から出てきた時にカバンを持っていたので
絶対 加美の素製品いっぱいやな~とは思った・・・
いでたちは いつものバーコードかつら。

「人気者でいそがしい・・・」 なんて言いながらの登場。
(覚えられないくらいあったのでニュアンスで・・・)

「おっ現れたな二枚目」
「ちゅーちゅーいりょうセンターのジョンソン80歳です」
だ「ずっとここにいました」(おっ現れたな・・・への返し)

「私はいつも これを愛用している・・・☆○※????」
となんか加美の素製品を紹介しながら だいもんベネに加美の素製品を上げるジョンソン先生。
だ「いいんですか。 ありがとう」(だっけ?兎に角 素直で可愛いベネちゃんだ)
可笑しすぎて覚えてられない・・・爆笑


「勝手に手術できない」と だいもんの頭を自分の手を添えて叩く。
すかさず だいもんの服などをハンカチではらうきらり秘書。
(お~ 何度かこつかれているうちに慣れてきたね~。流石元恋人・・・)

多分…みっちゃん、いつも胸に入れてる同意書を忘れてきてたと思う。
胸に紙が入ってなかったもん。
それに気づいたんだろうね。
勝手にできないけど、同意書をもらえないので、
「勝手にやっていいのね~。責任とてもらうよ~」 もうジョンソン先生も笑ってた。苦笑い

部下にどなりまくるだいもんベネに
ベッドの前に出てきて、
「あんたね~。部下にもう少し優しくできないの? 
そんなにどなってばっかりいたら 部下がはげちゃうよ~ 」
もうこのあたり、きらりちゃんも笑いがとまらない様子で口を押さえているが 口元の緩みは手では隠しきれない。
「あんた、こっちいらっしゃい」
「呼ばれてるよ」ときらりちゃんを押し出すだいもんベネ。
きらりちゃんの口元も緩みっぱなしだが、 きらりちゃんを押し出しただいもんは背なかを向けていた。
下手側から見ていた私は見逃さなかったね~
だいもんの口が緩みきっていたのを・・・
きらりちゃんを押し出して自分は後ろに隠れ、噴き出すのをガマンしたのか!?

きらりちゃんにも加美の素製品を「あげちゃう」 ジョンソン先生。
「え~頂けるんですか?」の台詞でやっと 戻ったきらりちゃん。

まりんさんのところに戻って、
「この人ね~心臓もだけど、白髪が気になるのよね~」とかいいながら 
‘髪クローネ‘? をまりんさんソールの頭にふりまく ジョンソン先生。
きらりちゃんは次々カバンから取りだすみっちゃんに
「まだ 持ってるんですか?!+゜びっくりちゅん

「私は毎晩 これを愛用してるのよ~」と 自分のハゲた頭に育毛剤を振りかけるジョンソン先生。
だ「効いているとは思いませんけどね~」

(ここからが みっ様の本領発揮だ
うひっ



☆眠いからここまで 続く ☆
☆のこり 簡単なところだけ☆








「カツラじゃないのよ私は、ハッハ~おんぷ」 
(知る人ぞ知る中森明菜の「飾りじゃないのよ涙は」だね。中森明菜よりは井上陽水か)


★ダイアナがパラデッソを去る場面
なんだか左手後ろに隠してると思ってたら赤いリンゴをだしてきた
「リンゴ持ってきちゃった~」
(リンゴ持ってきてやる!の場面にかけてるんだろうね)

★憤るベネディクトの場面
「どけっ~」
「俺の髪は健康だぁ~」


★最終章
ソール「あっ、俺も加美の素のばあさんに申し込もう」


と、普通ならアドリブはここまでのはず…
なら まゆさんのアドリブはどこ?