あ~ああ あ~ああ~ 夜中だよ~ヽ(;´ω`)ノ
仕事があるから ブログは禁止している・・・。眠いし・・・
書きたいよ~ 書きたいよ~。で、お人が書いたものを読んで そ~、そ~と納得していたりする。(≧▽≦)
しかし、それすら読む暇がなかったりする。゛(`ヘ´#)
だって、メールがいそがしいのと、録画を見なくちゃいけないのとでね。
(*´Д`)=з


なんてこった~い!!! (ポパイ風に)
花オーシャンズが始まってから既に半分が過ぎ、新公も終わり、 
あきら茶、みー茶、だいもん茶、よっち茶、みっ茶、とむ茶まで終わってしまった。
とむ茶の日はキキちゃんとがりんちゃんもお茶会だったなあ。
ふむふむ・・・
って、こんなに行ってないけどね。
 
でも今回は、あきら茶、だいもん茶、とむ茶、と3回もお茶会に行ってしまった~。すごっ。
私にしてはすごい。わぁいクラッカー

で、何を書きたいかって?!(←誰も聞いていないが) 
まあね、いっぱいあるんだよ。 
かっこいい~とか、そんなことはわかってるちゅーの!だからいいんだけど、(いや、よくない。これぞ宝塚の男役集団だ。かっこいいだけなら以前もいたけど、歌えて踊れて・・・はそうそういなかった。 ここ39年)
とにかく 可笑しい、面白い。何が?誰がって・・・ジョンソン先生、いえ、みっ様

最近はみっ様VSだいもん、ちゅーか、ジョンソン先生VSベネディクトだ。

最初のころはジョンソン先生にやられっぱなしのベネディクトだったが、なんか急に ちょー応戦してる!応戦出来てる・・・?

まりんさん救出作戦時(私が勝手にそう呼んでいる) もジョンソン先生の相手をする余裕がでてきているようだったが、 最後、イレブンにからかわれ皆を逃がしてしまい ダイアナにも去られた後も変わってた。
アドリブ台詞が増えている。テヘ 

「おれはぁ・・・   ぜったいにぃ あきらない~~~!!!!」  の後。
「うお~」とか、「お、 れ、 に、 触るな~」 とか・・・
先日はジョンソン先生の台詞を受けて「あんぽんた~ん・・・」とついていた。。。
ベネ様があんぽんたんって・・・ね・・・あはは…

それだけではない、なんかね・・・ベネちゃん生い立ちソング・・・
これが・・・初期のころより びみょ~にコミックソング化してるよ・・・ね・・・?ね?

あれって・・・ こんなにコミカルな感じでしたっけ???って思ったよ。
ベネ様自体が 口の歪め方から 台詞回しまでなんか。。。なんかね・・・
違うよね???コミカル・・・Queenly

だいもん茶(2/24)の頃まではそんなに思わなかった。

26日に新公見て、
28日のトークショーをどうしても観たくなって 仕事を早くに切り上げて走って行ったよ。
観てよかったけど。 この日くらいから変わったのかな? 3日には完全にコミカルベネ様になっていた。
ベネ様が「あんぽんた~ん」って・・・・ どうよ・・・??
(いや、喜んでいるんだけどね)

でも23日24日に東京から遠征してきた友人は面白ろすぎてツボだ~とか言ってたけど・・・苦笑い
既にその域だった?

28日は確かジョンソン先生が 「孫の顔見たけりゃ~ソングおんぷ」を歌いだし ベネ様台詞が止まってしまっていた。びっくりひよこ
あれは初めての体験?? かなり 驚いてた様子のだいもんだった。
あのだいもんおかしかったな~ マジだったからかな。

なんか、みっ様のおかげでだいもんが面白くなってきた。
大好きなんだけど、兎に角真面目すぎて、ともすれば面白味に欠けてしまうだいもんちゃん。
まゆさんも真面目さは負けないけど、生粋の関西人。
なんかしなくっちゃ・・・的なところはとってもお持ちの方。 だから結構お茶目だったりする。 ところがだいもんはお上品な横浜育ち。
歌えて、ダンスできて、芝居ができて、美しくて・・・このだいもんに面白さが加わると最強やん。(あえて言うなら・・・後3センチ・・・いや2センチでも・・・ほしいぃぃぃ。)

みっ様が花出演が決まった時は嬉しかったな~。
もちろんお役は とむの友人?親友?昔からの仲間? 的な役だし、なんの心配もなかった。
芝居も歌も、もちろん息の合い方も、その底なしの面白さも・・・キラキラ

それで、みっ様が花に加わることで花に面白さが出るといいな~って思ってた。
まゆさんはお茶目で可愛い人なんだけど、壊れるくらいおかしな人ではない(いや、みっ様ほどの人はそうそういない。いるはずがない)。
みっ様の可笑しさを花組子にちょっとわけてあげてもらえたら もう今の花にはこわいものはない!って思ってたら、思った以上の効果があったようで、 思いのほかだいもんが・・・

まさか だいもんだとは思わなかった。
敵役だし、ワル的な役なので だいもんの真面目さがいい悪? 苦労人?努力の人?
悪質なところは見せない・・・的なワルを演じてくれると思ってた・・・ら・・・
壊れてきてる・・・ 「壊れかけのだいも~ん♪」か・・・。ラジオ。ラジオ

まさか みっ様VSだいもんが見れる日が来ようとは・・・

花オーシャンズ 前半しか見てない人、観劇する気がなかった人は早く見てほしいな~。
もう終わってしまうのか・・・
どうなる? 本当に東京に行けるのか???
(だって、これでもかってくらい毎日違うジョンソン先生だよ・・・東京まで持つのか??)

私、全然ブログを書いてなかったが、実は結構観劇しているのだ。今回・・・
星は作品に興味があって1回だけ見た。多分1回。
で、花で決まった時はいやだった。 娯楽作品だけど、たして中身もないし、こんなん何回も見られへんやん・・・ 
はあああああああくま6回もチケット取っちゃったよ・・・トボトボ 花だからいいけど・・・。
本当は、花はもっと見たいけど この作品だからそんなに見れないよ・・・が、星を見ての感想だった。

ところが、な~にがなにが、こんなに楽しいなんて~きゃぁ~音符ルンルン
最初はかっこよくって、かっこよくって・・・と 口が開きっぱなしで よだれ垂らしながら双眼鏡をのぞいてた。欲しい~
双眼鏡のぞきながら 口が閉まらないのがわかるんだ。
で 恥ずかしいな・・と思いつつも まだ口が閉まらない。
こんなに幸せな経験をしていいのか?
私はこの歳にして 恋をしてしまった様だ。 毎日が幸せだほんわか幸せseiしあわせ1
(いや、昔から幸せな私だが)

いつの間にか 今日のジョンソン先生は・・・?と どんなジョンソン先生だったか?何風になにを言ったのか・・・ を探すブログの旅だった。
もう、毎日 全部見て確認しないと気が済まない・・・みたいな。
そのくせ 自分は書かない(書けない)。

はああ・・・後3回しかないんだ・・・
まだ増やそうかな・・・思案中。

2月8日(金)   初日
  10日(日)
  11日(月・祝)
  17日(日)
  24日(日)
  26日(火)  新公
  28日(木)  アフタートークショー付
3月3日(日)   2回

あら・・・すでに8回+1回やん。え゛! +お茶会3回。ええ!!

16日(土)は仕事だったし、23日(土)は流石に休んだ。家を片づけないと・・・洗濯しないと~は状況だったから。
2日(土)はチケットを持っていたが手放した。「アンカレ」観劇を考えていたからだ。
でもやめちゃった。 また洗濯してたよ。

今回は初日も楽も仕事休んだよ。公演の為に平日仕事を休むのは初めてかな・・?

後は9日(土)10日(日)11日(月)の3連チャン午後のみで3回。
あと2回増やすチャンスはある。問題は体力だね。

あ~ジョンソン先生~

なんか・・・ちょーカッコよくって、アダルトで大人な花オーシャンズ・・とかって言ってたのはどこへいたのだ???Queenly

まっいいさ。どれも花だしね。
みっ様、このまま花にいたらいいのにね~、と友人たちは声を揃えて言う。
ダンスや歌の出来てる大人な花にアイドルはいらないけど。

可哀想なやあ。 でもきっとまゆさんの優しさは嬉しくってすぐに花に馴染むかな。
この間 挨拶にきた時の話も聞いた。うん・・・・・。



ペタしてね