行く前にHPを見てびっくり!

2013/02/08

花組 宝塚大劇場公演 休演者(部分休演)のお知らせ

花組宝塚大劇場公演『オーシャンズ11』の休演者(部分休演)をお知らせいたします。

花組 華形ひかる

【部分休演場面および代役】
(一幕)
S2 FATE GUY
   華形ひかる → 瀬戸かずや
   瀬戸かずや → 真輝いづみ
   真輝いづみ → 千幸あき

(二幕)
S15 ストリートの男A
   瀬戸かずや → 柚香 光
   ストリートの男
   柚香 光 → 蘭舞ゆう

S16 フィナーレの男A
   華形ひかる → 瀬戸かずや
   フィナーレの男
   紅羽真希 追加

怪我のため、2013年2月8日(金)15時公演(花組公演初日)より部分休演いたします。復帰時期は現在のところ未定です。


慌てて 休演で代役があきらだと思っちゃった。
よく見たら部分休演で代役はダンスだけだったんだけど・・・。
(この後 ちょっとあきらをびっくりさせてしまったらしい・・・ゴメン、あきら。)




で、初日の話。
行ってきた。
普段初日は観ない私。特に宝塚は…^-^;

トップがとむになってから、初日に行くのは2回目。
昨年は元日だったから行けた。
今回は仕事の日程を変更して行く。(今年は蘭寿とむYEARだからね)

1階10番台列中ほど、下手サブセンター中ほど。全体的に見易い席。
なのに、前列の人が座高が高く 見えずらかった・・・その上、双眼鏡を忘れて行った叫び 泣

この作品、2011年の星初演も見た。
確か1回しか見てないし、イリュージョンのハプニングくらいしか覚えてない。
結局前方席で見たかな。

映画を見て予習して行った。余り記憶がないが・・・
星の時はよくわからないところもあったけど、今回はよくわかった。
興味がある組とない組ではえらく違うもんかと。
(あの頃、もう星を見るのはやめようと思っていたけど、オーシャンズだったから見た)
見ているうちに、あ~こんな場面あったな~と思い出してた。

大きなミスはなく、芝居は出来あがっており チケット代の元は十分とれる心配のない組。

数ヶ所、かんだり、声がうわずったりはあったけどたいしたことではない程度。
基本的にお芝居の出来る組だかららね。全体的に学年も高いのかな。
初日であることを忘れる出来。
作品を知ってるからか…

一花ちゃんが上手から出てきて 銀橋から飛び降りたが…
あれ、きっとハプニングかと…?
続けて出てきて 声をかけたみーちゃんが
「大丈夫?」って聞いてたし…(((^_^;)
階段もないのに 銀橋から飛び降りるわけないよね・・・
足元が見えなかったのか?勢い余ったのか??
かなりパワーのある役だったからね~。星では・・・誰がしたの?記憶にない。
あんなにパワーのあるスターじゃなかったと思う。

階段もないのに銀橋上手端から飛び降りて、客席1列目(上手)を歩いて
通路階段から銀橋に戻ってた…。 
みーちゃんの「大丈夫?」で客席からも笑いがおきてた。
にま~


後、いくつか可笑しい場所があったなあ。
とにかく みっさまが可笑しい
ヾ(@^▽^@)ノ
今回、毎度楽しみかもしんない。

フジピーもハジケてて面白かった。
ここにみっさまが登場すると可笑しくって また笑いが起きてた。

蘭ちゃん、歌が毎回上達していると思う。
まあね、若干 声がうわずったりはあったけど、キャンキャンした役でなく落ち着いた役なんでよかったかな。

ダンスの花組…と言われてるが 歌もかなりイケてる。

だいもんは下級生の時から芝居も歌もうまいし、(もちろんダンスも) フジピーも歌えるし、一花ちゃんや、ホテルのがりんちゃんと3人娘もうまい!台詞は無いけど、出番も多いし、ずっと歌ってくれるから嬉しい。
だいも~ん・・・嬉しいよ~。前回のバウ主役といい、今回の役といい・・・。

影ソロの子もかなりうまい。

まゆさんも 毎回うまくなってるし(これは、声楽家の友人のお墨付き)、
そこにみっさまが加わって…最強だあ~音符

みっさま、歌がうまくて芝居もうまい!
声も素敵だと思う。
「JIN」 の時もそうだったけど、 みっさま、登場より前にまず声が聞こえてくる…
この声がいいんだな~
みっさまのお声好き。Wハート
まゆさんとは宙の時から仲良しで息もピッタリ!
この二人の関係とダニー&ラスティの関係がマッチしている。

みーちゃんはやはりスーツが似合う、かなり似合う!かなりカッコいい!キラキラ
とむコンに続き、前髪をハラッと降ろしてて・・・ひえ~プロローグから悩殺されたよ~Queenlyハートキラキラハートはーと

あきら 目立つ役でよかった。台詞もしっかりあるし、芝居は上手い人だし。
ダンスではみつるの代役お疲れ様。 
みつるファンには悪いけど、まゆさんの回りのダンサーにあきらが入っててカッコよかった。 ダンスもできるし、上背もあるし。
うるうるして嬉しかったよ~。
チョーかっこいいよ!あきらきゃはっハートハートはーと
私は多分 もう1回くらいはあきらで見れそうな・・・気がする。

みつるのイエンは存在感があったし、
マイティとれいちゃんの双子は可愛かった。

あっ、みーちゃんのマジシャンで着ていた紫の美しい衣装…宙でとむが着てたフィナーレ衣装だよね~
大好きだった衣装。(後で友人と話したら違うって言われた・・・しゅん・・・

ホテルでのショーの衣装も宙で見たかな。
一花ちゃんの衣装は新調??あまり見たことない様な・・・

みつるはお芝居を見る限りでは動きもあまり問題なかったかと・・・
激しく動かなければ大丈夫なのかな?
早く治るといいね。

ソール役のまりんさん。
未沙さんのやった役だし、色々と言われるかもしれないけど、私はまりんさん、十分上手いと思う。
もちろんキャリアからいくと まだまだなのかもしれないけど、別にそんなに違う?って感じだった。
私が、未沙さんをイマイチ・・・だからかもしれない。
これから アドリブがどうなるか・・ちょっと楽しみにしている。

ふみかさんも・・・あの低音のお声がいいな~。らしくって。

ライナス役、キキちゃん・芹香斗亜。
結構な抜擢か!と思ったけど、そうでもないよね。
それなりの学年になってたんだ。童顔だし、子どもっぽく見える。
(先々 ちょっと心配してる。)

さおた組長、いつもよりキャラが濃いのでなんか嬉しい。

じゅりあちゃんが美脚で楽しませてくれる。(私はじゅりあちゃんの御見足が好き)
でいて、なんかいつもとは違う役作りかと。なんか自然に可愛い。

たそはピッタリな役どころ?kuma*m だからあんな髪型にしてたのね~。
オフ写真見て、なんで??と思ってた。(ホント、星公演覚えてないな)

きらりちゃんは、らしい役どころだね。
よっち、これからもっとらしさがでたらいいな。
しぃちゃんもだいもん組でよかったねぇ~
このあたり、とむコンでかなりキャラが光ってたから もっともっとと期待しちゃう。

最後になったけど・・・まゆさん、とむ様、ほとけ様・・・(なんで?)
ダニー・・・予想通りだわ。いいわ。素敵だわ。
ダニーの役はこうでなくっちゃ・・・
髪も普通で良かった。 (前回のちえちゃんヘアーはイケコ先生のこだわりだったとか)
双眼鏡を忘れて、アップで見れなかったのが心残り・・・。
(チラシのお化粧は好きくない)
CSのお稽古場風景で既に 参ってた。
カッコイイ。まゆさんって時折子どもっぽかったりする。
蘭ちゃんに「やんくや坊主が・・・」って言われるけど、まさにその通り。
反対にちえちゃんは ずっとやんちゃな感じ。
ダニーには大人でいてほしい。
映画を見てしまったからかもしれない。

語り出したらきりがない花組。
作品の良しあしは 今は言わないでおこう。
楽しみにしてなかったのは確かだ。(この作品をやるってこと)
花だから何回も観るけどね。
まあね、他の組がやっても1回はみる。

そうそう、新しい曲が増えてるらしいけど、どれだかわかんない。
イリュージョンの違いはわかったよ。だって前回の星はめっちゃハプニングだったし。
あの客席降りが なかったイリュージョンの変わりなんだよね??
あおの辺りのお話の違いがわかんないけど、違うのは分かる。

1階後ろでも楽しめるけど、2階はあかんかな・・・
2階A席の好きな私だけど、今回 2階からの観劇増やしたくないな。
(B席観劇を増やそうかと思ってたけど、ストレスたまるからやめておこう)