東京宝塚劇場公演

公演期間:11月23日(金)~12月24日(月)
 一般前売:10月21日(日)
座席料金:SS席 11,000円、S席 8,500円、A席 5,500円、B席 3,500円(税込)


今日、クリスマスイブ。2012年12月24日(月・祝)クリスマスリース

東京ではキムちゃんのサヨナラだったんだ。
ムラで1回観ただけ。 悪い作品じゃなかった。 結構良くできていたかと。
1時間45分だっけ?いつもより長いお芝居、なのに長さを感じなかった。
ショーも月組の「ダンロマ」似とはいえ、楽しいショーだったのでいいと思う。

サヨナラ公演はご贔屓でなくても 数回観劇し、大楽は中継を見るのがここ数年の私のサヨナラ公演の観劇の仕方だった。
楽しいと思えない作品でもそうしてたのに、何で今回はたったの1度なのか?
別にキムちゃん、嫌いじゃないよ。
雪組観劇ボイコットされた・・・・って方もかなりの数がいらっしゃるそうだが・・・
まあ それはね・・・仕方ないねぇ。
遠慮や譲るのは 美談ではあるが、スポンサーの問題もあるだろうし。。
一人で決められるのかも知らないけど。たら・・・

でもね、こんだけ入らないとね。恐ろしいもんだ。
私が行かなかったのもそのせいか???
いや、私は関係ないと思う。
多分・・・イヤ・・・とかではないけど 以前から余り好きでもなかったからかな。
下級生の頃はそれなりに良かったけど、TOPになってからは ちょっとね・・・って感じだったなあ。

お披露目ロミオ(色々と問題になった公演だった。)も観たし、その後の評判の悪い公演も観た。
それ以降は どうでもよくなり、最後は「仁」だから観よう・・・くらいだったかな。
友人がすっごく楽しい、すっごくいい!とチケットを増やしたと絶賛していた「フットルース」も急遽、チケットを取って観劇したけど・・・特に2度目が観てみたいほどでもなく・・・。
歌もうまいのになあ。 いい声してると思うけどなあ。
歌に厳し目の私が キムちゃんの歌をいいと思えなかったら誰がいいと言うんだ~!レベルの出来のキムちゃんなのに。

多分・・・笑顔が好きでなかったのだ。
あの笑顔が可愛いって人もいるだろうな。 どっちかって言うときっと可愛いんだと思う。
ただ、私は宝塚のTOP男役にそんな可愛さはいらない。と思ってる。
時折見せる可愛さは萌きゅんだけど、いつ見ても、眉間にシワ寄せてめっちゃ笑っている笑顔は私にはちょっとね・・・。
これも仕方ない。本人は悪くない。色んなTOさんがいていいと思うから。

ゆみこちゃんのためのボイコット派ではないな。
まあ 今思えば、ゆみこちゃんの出来上がり度合いはいいよね。。。

ムラの最後は泣いていたキムちゃんだったが、東京では泣かなかったそうだ。

今後 どうしはるんかな。
とよこさんの様に 結婚があればいいのになあ。

どうあれ お幸せに。笑顔☆