手の平からモゾモゾと入ったソレは、はっきりと私の自覚を伴って腕の中、中心をのぼってきてうひょ・・・やっちまった感。

体力、精神力、忍耐力。
以前に比べたら随分とついてきたとは思います。

それでも、日々 目の前のイロイロをひたすらこなす毎日を送っておりますと、鈍ってくる部分が出てしまうのも確かなこと。精進、精進、また精進。



ものすごく幸せなことに、今、有り余る想像力と創造力をめいっぱい活かしてもいい環境にいます。あんな事やこんな事、やるかどうかを決められるそれは同時に、やった場合の結果と、やらなかった場合の結果・・・両方の責任も、すべて自分自身で抱えるんだぞ!ということで。

んー、どきどきわくわくします。

いつ頃までだったかな・・・私の原動力は《怒り》でした。
誰かに何かを言われたから、だから『なによっ!』と、勉強や仕事を頑張ったり、資格を取りまくったり。

今は《どきどき》と《わくわく》が、原動力。これがなくっちゃ人生つまらんのです。
自分の心が指し示す方向を見失わないよう、『次は何が起こるのかな♪』と歩んできたらここに出たっていう感じです。

時に、自分の奥深くから溢れ出る強力な想いがあります。時に、大きなチャンスに見える転機が現れても、確固たる想いで踏みとどまる力に驚くことがあります。
それらを素直に認め、それらに素直に従っているうち、どこかで淡々と準備が進み、整いあの頃描いていた夢が現実になって私を取り囲んでいました。

『ああしてこうしたらこうなるかな?』そんなことは一切考えておらず、いきなり風景がガラリと変わったものですから・・・まるで他人事のような感覚です。そろそろシャキッとしないといけませんね。

いくら『夢が現実になったわぁ』と舞い上がっていても、そこにはたくさんの人たちが関わってくるわけで、ふわふわしていたらせっかくの《今》が幻のように消えてなくなってしまいますから。

ガンバロウ