いつもブログを読みに来ていただきありがとうございます。


昨年のブログを何と無く後追いしているだけのようですが、回想中なので、どうぞお許しくださいね。



昨年は、無事に終わりました、しかし年末恒例の大掃除は、全くできず、いつも通りというか、見える所だけ。夫は、母屋だけでなく色々手伝ってくれました。


おせちは、恒例で高島屋さんで注文、これだけでお正月の支度は、完了。

毎年息子と近くに住む娘家族が集まって、お雑煮(この辺りのお雑煮は正月菜と角切り餅を御澄まし仕立て、花鰹をたっぷり乗せていただきます。)


孫たちにお年玉🧧を渡して、仏壇をお参りして、良い正月だったなぁ。


2日には、息子の婚約者と娘夫婦家族とご飯を食べに行けた。



そんな1月中も色々ありまして、夫がコロナ感染、前日まで同じベッドで寝ていた私、有難い事に陰性。

夫は、激しい喉の痛みと38.5℃の高熱に5日間程苦しめられてました。



私はアルコール消毒に勤め乗り切りました。



1月頃から、突発的に37.5℃くらいの微熱が出るようになりました。

これが、周期的に起こり、2月は38.5℃くらいの熱になりました。


いずれも、ロキソニンを飲んで一晩眠れば、翌日は何でもなくすごせました。



今年のブログを読み返してみると、見事痛みや熱に関しては、何も書いてないやん、それくらい痛かったんやなと。真顔ネガティブ



1月か、2月か、あまりの腹痛で緊急外来で病院にいきましたが、腸の中に💩が沢山たまってる、便秘と言うことで数時間で帰されました。腹痛は、治まっていました。


しかーし物申すその後、便秘解消の為、処方されたアミティーザで大変辛い思いをした。

お腹は痛いのに、全く出ない、そのうち吐き気がして、リバースオエー

腹は痛い、死にそうなくらい痛い、数時間トイレで苦しみ汗だくで、ベッドへ。翌日は39℃の発熱ロキソニンで1日で復活。


それ以来下剤が恐ろしくて、飲んでなかった。


次のケモ日に担当医に伝えたら、やはり下剤は飲んで欲しいとのことで液体のピコスルファートナトリウムを処方された。


イメージ的には、やさしめタイプで、量も自分で調整できるし、とはじめては、10滴使用。


問題無し。


これなら、安心かな?と思い便秘っぽくなった数日後夜10時頃5滴使用。


が、1時間過ぎた頃急に腹痛が.........❗この前と同じ症状やん。下から出ないのに、腹だけ激痛、お腹パンパンに張ってるし冷や汗だらだら、あまりの痛みと苦しさにリバースオエー。寒い寒いって言ってたら、トイレの前にファンヒーター持ってきやがった。
嘘やろ、扉閉めろ、落ち着かんわ。上着持ってこいや。ゲロー
夫に、キレまくる私。ムキー


夜中、救急外来に電話するも、もう少し様子を見て、何かあればまた連絡して下さいとのこと。


数時間トイレで苦しんで、痛みが落ち着き始めたところでベッドに横になる。

朝熱を測ると38.5℃。
ロキソニンを飲んで眠る。

暫くすると、夫が戻ってきたので、救急外来に電話してと頼んだ。

夫は、明日病院やっているから、明日行けばいいんじゃない?


それ以上、夫に強く言えないくらい私は弱りきっていた。




あの日に、連絡してくれていれば、もしかしたらもう少し早い治療とか、状況が変わっていたかも知れない。



月曜日は、私の担当医ではなかったのと、熱も下がっていたので、結局行きませんでした。