いつもブログを読みにきていただいてありがとうございます。
今、16日の22時です。
お医者様のいう通り足を冷やして、足を高くして寝たら、少し良くなりました。
又、微熱が37.7℃
体がだるいのは、仕方ないですね。
微熱が9日頃から続いているので、丁度1週間になりました。
食欲が出てきたのですが、歩けないので、料理が作れ無い。
御飯を炊くのが精一杯なんで、後は冷凍食品のお世話になっております。
昨日は、皮膚科で、溶連菌検査と血液検査と足の結節性紅斑の皮膚生検をしました。
溶連菌の検査は長い綿棒で、喉の奥をこちょこちょするやつ、例の如く、又、先生の手をはたいてしまいました
ちょービビりな私は、相変わらずどーでも良い質問をします。
私「痛いですよね?」
先生「麻酔するから大丈夫ですよ。でも麻酔がちょっと痛いかな?」
麻酔は、部分麻酔。
先生「チクッとしますよ。」
私「痛、いったぁ、」
診察室の外まで聞こえそうな声で、叫んでおりました
皮膚生検自体は、麻酔が効いて全く痛みは、ありませんでしたが、足元で、チョキチョキっていう、皮膚を切る音が
私「先生、チョキチョキって音がしてるんですけどぉ?」
先生「はい、切ってますよ、痛くないでしょ。はい、終わりました。」
あっという間の出来事でした。
皮膚科の先生より、
「歩くのも大変そうですね、入院されますか?この病気で、入院されるかた多いですよ。無理せず仰有ってくださいね。」
私「取り敢えず、今日は帰ります。来週も用事がありますし、」
先生「分かりました。入院の希望がありましたら、連絡して下さいね。」
自宅では、安静、足を冷やす、足を高くして寝る、を守って下さい、と言われました。
入院は、夫と相談やな
結節性紅斑の、原因は、薬剤アレルギーや、ウイルス性のもの、溶連菌、血液性のもの、そして先月までやっておりました、BCG注入療法のBCG(弱毒性結核菌が潜伏し、悪い作用を起こしてる可能性も?あるそうです。)などがあるそうです。
血液検査で、血液性のものは排除されました。(ちょっと心配でしたが、良かったです。)
溶連菌も、陰性でした
来週、皮膚生検の結果が出ます。
又、お知らせしますね