今日の占い


今日の運勢を数秘術とタロットカードで占います。





数秘術では19/1の日。自分の特性ってなんだろう〜なんて考えることがあるかもしれません。自分の良し悪しいろいろありますが、悪しを簡単に闇に葬ってはなりません。悪しも必要があってそこにいるのですから。ドラゴン桜でも言っています。「ダメな部分も自分で認める、受け入れて克服する、弱さを知り強さに変える」受験に勝つためには、ままならない状況状態が続苦こともあります。そのために必要なのは、弱さも味方にすることだという話なんですね。例えば、集中力がないことが悪しきと言われがちですが、集中力がないからこそ、細かなことに気づく能力と、学びの一歩である好奇心もそこにはあります。また、集中力がないからこそ、早く丁寧に終わらすためにはどうしたらいいかしら?と考えることもできます。そして、そんなふうに自分のどんな部分もマイナスに捉えず仲間として、味方として捉えるためには、自分の状態がいい感じであることなんですよね。いい感じというのは、特に高い理想の自分がいるわけではなく、でも卑下しているわけでもなく、今の自分がやれること、やりたいこと、できることを、湧き出る感情と直感に合わせて、気持ちよくその湧き出る意識に乗っかって行動している状態。社会的な制限は理解しているけども、自分自身には特に制限を敷いていない、ノンコンプレックスの状態。そんな意識になる瞬間がありますよ。ノってみてね。


タロットカードは、カップのペイジ。お魚が若者に話しかけている感じが微笑ましいカード。心が整って、アイデアやひらめきに溢れますよの暗示。


まとめると

♡自分のどんな部分も活かして美味しく調理したらええ。ドラゴン桜でも言っています。「ダメな部分も自分で認める、受け入れて克服する、弱さを知り強さに変える」受験に勝つためには、ままならない状況状態が続苦こともあります。そのために必要なのは、弱さも味方にすることだという話なんですね。例えば、集中力がないことが悪しきと言われがちですが、集中力がないからこそ、細かなことに気づく能力と、学びの一歩である好奇心もそこにはあります。また、集中力がないからこそ、早く丁寧に終わらすためにはどうしたらいいかしら?と考えることもできます。そして、そんなふうに自分のどんな部分もマイナスに捉えず仲間として、味方として捉えるためには、自分の状態がいい感じであることなんですよね。いい感じというのは、特に高い理想の自分がいるわけではなく、でも卑下しているわけでもなく、今の自分がやれること、やりたいこと、できることを、湧き出る感情と直感に合わせて、気持ちよくその湧き出る意識に乗っかって行動している状態。社会的な制限は理解しているけども、自分自身には特に制限を敷いていない、ノンコンプレックスの状態。そんな意識になる瞬間がありますよ。ノってみてね。